カメロンパン

今日は、台風の影響で朝から暴風・波浪警報が出ていたため、
長女の小学校が休校になりました。


保育園は警報が出てても開いてるそうですが、
私が今日も仕事が休みだったのと、
保育園で恐い思いをさせるのもかわいそうだと思い、
次女も休ませました。


1人でのんびりパンを焼くつもりでしたが ・・・
まぁ仕方ないですね


子ども達が喜ぶかな~と、今日はこんなパンを焼いてみました。
11.07.19チョコチップカメロンパン
チョコチップカメロンパン
チョコチップをクッキー生地に入れると、そこでつながりが断たれちゃうので、
クッキー生地がちょっとボロボロになってしまったな


11.07.19チョコチップカメロンパン_アップ
カメの手足って、もっと細長い?
えらく丸っこい手足になってしまった。
頭ももぅ少し細長くなるような成形にすれば良かったかな?
 ( でも、そうすると、やけにリアルになって気持ち悪いかも? )


カメに成形したのは2個だけで、残りは普通の
11.07.19チョコチップメロンパン
チョコチップメロンパン  にしましたよ。


クッキー生地が残ったので、
11.07.19チョコチップカメロンパン_クッキー
小さな小さなクッキーとして焼きました。
コレが意外に美味しかった


生イーストを使うと、いつもよりボリュームが出る気がしますね。
チョコチップメロンパンなら旦那様も食べてくれるので、
明日の朝ごパンにしま~す





さてさて、今夏は珍しい物をお中元にいただきました。
11.07.19山形のお漬物
山形のお漬物セット
しば漬け風なさくらんぼ漬と、ピリカラに漬けたスイカ。
下の3つは、山形の代表的なお漬物 “ しなべきうり ” と、
生産量が全国1位という食用菊を使ったお漬物2種です。


今日のお昼にホカホカご飯を炊いたので、
早速 “ ぜんご漬 ” をいただいてみました~。
生姜が効いていて、美味しかったですよ
なかなか食べる機会の無い物なので、嬉しかったです。
スイカは、母が 「 食べてみたい 」 と言うので、今度実家でいただきます
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
カメロンパン作ってくれたんだ~ チョコチップ入れたら美味しいね。あたしは入れたことない・・・・・ どこで入れたら綺麗になるか??いつも考える・・・・・で、まいいか~ってな感じで・・・・・
 デニッシュも いい感じにできてるね~あたしゃ~やばいよ^^;
いらんパンばっかしつくっとる・・・・・
 何にしようか??
デニッシュは、段取りがめんどくさいし・・・・
他のじゃ 芸がないし・・・・・クロワッサンにでもしようかな~
ロールイン練習できるしね^^ うまくなりたいし・・・・・

今日アインさん 行きました~ 美味しいね~

2011/07/19 (Tue) 21:49 | しほり #- | URL | 編集
しほりちゃん♪

> カメロンパン作ってくれたんだ~ 
思い出したように・・・今さらだけどv-356
今日は、なんとな~く甘いパンを作りたくなったんだ。
生イースト、菓子パン生地とかには強いよね。

>  デニッシュも いい感じにできてるね~
ホント??
もぅ、アレで決定することにしたよv-341
クリーム3種作るのに、朝早起きしなきゃいけんけどね・・・。

> いらんパンばっかしつくっとる・・・・・
あはは、見てるよv-392
ミルティーユも早速作ってたね。
私も作りたいなぁ。

> クロワッサンにでもしようかな~
> ロールイン練習できるしね^^ うまくなりたいし・・・・・
クロワッサンも面白いよね。
中に何か入れてみたら?

> 今日アインさん 行きました~ 美味しいね~
見た見た!
たくさん買ってたね。
パンの名前・・・全部説明しようかと思った(笑)
なんて、覚えてないのもあるんだけどね。
ベーキングスクールの日は、
ほぼ毎回アインさんでパンを取り置いてもらうんだけど、
名前が分かんないやつは
「黒豆のん」とか「ひまわりの種のん」とか「ベルギーチョコのん」とか、
テキトーに呼んでます(笑)

2011/07/19 (Tue) 22:34 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する