沼田を満喫♪

夏休みに、長女が3泊4日のキャンプツアーへ参加することになりました。
色々と必要な物があり、
今日はその手配のため広島へ出向くことになりました。


朝からあゆみ渡しのため小学校へ出向き、
帰宅して大急ぎで洗濯物を干し、
広島方面へ向かうと ・・・ 車、混んでるし


はゆるさん が 「 アナナス のマンゴーアイスがぶち美味いんよ 」 と言うので、
マンゴー好きな私としては見逃せず、
今日は足をのばして カドナアナナス へ行くつもりでした。
先に買い物してたらパンが無くなっちゃう と思い、先に沼田方面へ。


11.07.16カドナ
カドナ
5/4に来て以来なので、お久しぶりでした。


天然酵母パンがもぅ少しかかると仰るので、
必要なパンの取り置きをお願いし、先に アナナス へ向かうことにしました。
次女をチャイルドシートにくくりつけて(笑)ると、カドナさん が店の外へ出てこられて
「 あやちんさん、『 おばさんの店 』 は知っとってですか? 」 と仰る。
ん?? おばさんの店?? 何の店? と聞くと
生で食べてもすごく美味しいとうもろこしを売っているとのことで、
「 ぜひ行ってみてください 」 って。
カドナさん ご推薦じゃ、ハズレなはずがない!
というワケで、すぐそこの おばさんの店 へ先に寄りました。


11.07.16おばさんの店
店、ではないです。
これは、のぼりなんかの荷物を収めるのであろう、小屋?の壁です。
すぐそこのお宅で、とうもろこしを売って頂きました~。
とりあえず、2本入り×5袋ゲット


その足で、目的の
11.07.16アナナス
アナナス  へ到着~。
お花やグリーンがキレイに飾られていて、景色も素敵なんですよ。
「 よくしゃべる おばさん お姉さん から聞いて食べに来ました~ 」 と言ってみた
   ↑ おわかりとは思いますが、 はゆるさん のことですよ。


11.07.16アナナスのケーキ
上段左 : パッションマンゴーのアイスキャンディー ¥250
上段右 : グリーンティー ¥340 (次女チョイス)
       抹茶とマスカルポーネの組み合わせで、底にザクザクチョコ
下段左 : ボワジェ ¥380 (長女チョイス)
       ミルクチョコづくしのケーキ
下段右 : マンゴープリン ¥380 (私チョイス)
       濃厚なアルフォンソマンゴとココナッツを組み合わせたプリン


アイスは、長女は1本、私と次女は半分こしました。
はゆるさん が言ってた通り、すっっっっっっごく美味しかった
「 近所なら、毎日買いに来ちゃいそうです 」 と店主さんに話しました。
マンゴープリンも美味しくて、満足、満足


さぁ、カドナさん に戻りました。
さきほど買ったとうもろこしを、ベンチに並べて撮影~。
11.07.16おばさんの店のとうもろこし
早速1本を3人で食べてみると ・・・


なんだこれ~っ!!!
ここまで大きい文字サイズ、初めて使ったぞ。
そのくらい、衝撃度が大きかったってことです。
皮を剥いた時に、既にそのみずみずしさを感じましたが、
ものすごくジュワッと甘~い汁が出てくる!
1粒1粒は小さいけど、濃厚な甘味ですっごく美味しいの!


この美味しさに驚いた私達3人。
娘達が 「 1本まるごと食べたい 」 と言うのも当然です。
「 後でもぅ1回買いに行こう! 」 と宣言?し、カドナさん のパンを買いに店内へ。


11.07.16カドナのパン
いつものことですが、お値段は不明です。
 (値札が並んでない物があるし、こっちも確認もせずに買うのだ)
左 上 : 天然酵母生地に、クランベリー&くるみ
左下左 : 伊予柑のスコーン
左下右 : 天然酵母生地に、ブルーベリー&クリチ
右上左 : 栗と豆のリュスティック
右上右 : スモークチーズとハムのフランスパン系 ( 後で人にあげちゃった )
右 下 : nandi のキーマカレーを使ったカレーパン
      ( お店の名前、うろ覚え nandiで合ってたかな? )


カレーパン、メッチャ美味かった
nandiさん にも行ってみたくなったな。


いやぁ、相変わらず、カドナさん は素晴らしいパンを焼かれていますね。
今日はお気に入りのバゲットサンドが無かったので、
カドナさん に無理言って、小さいハードパンにエシレバターをサンドしてもらい
11.07.16エシレバターサンド
食べながら運転して帰りました~
あ、もちろん、とうもろこしは追加で買いに行きましたよん。


平仮名をずいぶん読めるようになり、書くことに興味を持ち始めた4歳2ヶ月の次女。
その次女が、カドナさん のレジカウンターに置き忘れたこちらのメモ。
11.07.16ぱん・ぱん・ぱん・ぱん
「 もも 」 の後に 「 ぱん ぱん ぱん 」 と書かれているの、分かりますかね?
「 ママの好きな物はなに? 」 と聞いてきて、
長女に字を教えてもらいながら書いた 「 ぱん ぱん ぱん 」 なのですよ。
カドナさん がコレを見て
「 ぱん、ぱん、ぱんって書いてあるじゃないですかっ
と、ウケていました


娘達も楽しかったようです。
全部で26本買ったとうもろこし、
昨日私の代わりに出勤してくれた職場のお友達や他の人にもあげて、
娘達もバクバク食べた結果 ・・・ 既に残り3本
美味しいって、恐ろしいことですねぇ


長女も夏休みに入るし、私も今回のシフトは休みが多めなので、
この夏の間にまた行きたいと思います
スポンサーサイト

コメント

日によってインターネットのつながりがものすごく遅いのですよ。
シビレを切らして待ってる間に、あやさんサクサクと更新してるし~~、しかも今回のも前回のも盛りだくさんだし~~!

すごいとうもろこしなんですね。食べてみた~い。

今日は出かけたついでに「インターナショナル市場」?に寄って買い物。パンの店を見ると立ち止まらずにはいられない私。
今日は(名前忘れたー)ハード系でオリーブが入ったパンとチリが入った細いスティックみたいなパン(これはその場で食べた)両方とも旦那さんチョイス。
私もソフト系を買いたかったのですが、居候中で保存できないので。

ところで!娘がHBを購入、パンデビューしましたー!(先を越された・・・)
妹もHB持っててパン焼くんですよ。(たまーにですが)
パン好きなのはDNAか・・・

アナナスは以前にも登場しましたよね?
どれも美味しそう~~♪
近所だったら行きたいです!

そうそう、カレーの店Nando'sかなぁ??NZにもここにも同じ店があります。世界チェーンなのかしらん。
私もうろ覚えで勝手に”ナンドゥー”だと思っていたのですが。
(Nando'sもイマイチ自信ないです・・・)

2011/07/16 (Sat) 23:37 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 日によってインターネットのつながりがものすごく遅いのですよ。
> シビレを切らして待ってる間に、あやさんサクサクと更新してるし~~、しかも今回のも前回のも盛りだくさんだし~~!
そうなんですか。
我が家も最近つながりが悪い時があり、プチイライラしてますv-356
このFC2もよく見られなくなったりするので、
ちょっと困ったなぁv-404と思ったり。
でも、よそのブログへお引っ越しして、
また1から作業覚えるのは面倒・・・という理由で、ここで頑張りますが。

> すごいとうもろこしなんですね。食べてみた~い。
ホントにビックリだったんですよ。
お近くの方は、是非行って買ってみて欲しいです!

> 今日は(名前忘れたー)ハード系でオリーブが入ったパンとチリが入った細いスティックみたいなパン(これはその場で食べた)両方とも旦那さんチョイス。
> 私もソフト系を買いたかったのですが、居候中で保存できないので。
ハードにオリーブ、いいですねv-353
何をするにしても、居候だと肩身が狭いですよね・・・
早くいい家と出逢えるといいんですが。

> ところで!娘がHBを購入、パンデビューしましたー!(先を越された・・・)
あはははは。
先を越されましたか。
娘さんは日本にいらっしゃるんでしょうか?
パン作りの経験は?全くの初心者さんですか?

> アナナスは以前にも登場しましたよね?
はい!そうです!
私の家からカドナさんは有料道路を通って1時間半強なので、
カドナさんから車で3分くらいの距離のアナナスさんは、
せっかくそこまで行くのだからと、セットでお邪魔するんですよv-392

> そうそう、カレーの店Nando'sかなぁ??NZにもここにも同じ店があります。世界チェーンなのかしらん。
> 私もうろ覚えで勝手に”ナンドゥー”だと思っていたのですが。
> (Nando'sもイマイチ自信ないです・・・)
さきほど調べたら、nandiで合ってるっぽいです。
広島市内に、今年出来たお店だそうですv-392
結構辛いんですが、美味しかったですよv-344

2011/07/17 (Sun) 00:17 | あやちん #- | URL | 編集

あれ?昨夜見た時は次女さんの「ぱん、ぱん、ぱん」なかったように思いますが・・。
可愛いですね~~~!!!
お母さんのイメージは、紛れもなく「ぱん」ですね。(あやぱんマン・・・)

娘は数年前からHBの購入を考えていたようですが、パン作りは全くの初心者です。
でもいづれはクロワッサンとかに挑戦したいって。
私と違ってパケとか食パンとかシンプルなパンが好きなようです。
会えば必ず焼きたてパン屋に行きます。彼女、おいしい店は全部目をつけてます、あはは。
あ、昔は職人になれそうなくらいケーキ焼いてました。

2011/07/17 (Sun) 07:20 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> あれ?昨夜見た時は次女さんの「ぱん、ぱん、ぱん」なかったように思いますが・・。
あ!バレてたv-356
書こうと思って写真を取り込んでたのに、すっかり忘れてて・・・
後で気づいた書き足したんですよ~。

> お母さんのイメージは、紛れもなく「ぱん」ですね。(あやぱんマン・・・)
今日も同じ質問をしてきて、
なるべく濁点が付かないもの、なるべく簡単な平仮名で・・・とか考えたんですが、
結局 「まんごー」 と書いてもらいました。
「ま」は難しいけど「ん」や「こ」は平気なのと、
のばす音を「ー」と書くのもお勉強になったかな。

> 娘は数年前からHBの購入を考えていたようですが、パン作りは全くの初心者です。
> でもいづれはクロワッサンとかに挑戦したいって。
そうなんですねー。
初心者でも焼きやすいクロワッサンレシピもありますよ。
見映えがどうとか、層がどうとか、言い出したらキリがないんですけどね。

> あ、昔は職人になれそうなくらいケーキ焼いてました。
じゃぁパンの才能も開花するかもしれませんね。
パティシエからパン職人に転向する方、結構いらっしゃるんですよv-392

2011/07/18 (Mon) 16:25 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する