我が家分が無い~。

先に宣言しておきますが ・・・

今日は、特に面白味のない内容ですよ

というのも、焼いたパンが超フツーなので。


えーっとですね、今日もお仕事が休みだったんで、久々に注文のパンを焼きました。
11.07.12チーズ食パン
チーズ食パン
2斤とも注文分なので、断面写真は無しです。


1斤に、チーズ120g入ってます。
どこを切ってもチーズたっぷりな食パンです。


11.07.12チーズ食パン_唐草
側面が、以前は割と崩れた感じになってたのに、
今日は2斤とも、両側面が綺麗な唐草になっていました。
生地をのばす時に、厚みを均等にのばせたということなのかしらん?


最近、仕事が休みでも何かと忙しくて、お得意様を放ったらかしにしてたら、
母が 「 ○○さんが、“あやちん、最近お忙しいんかねぇ” って言ってたよ。 」 って。

仕事のシフトが決まったら、以前は
「 ○日・○日・○日ならパン焼けます~ 」 とメールしてたんですが、
自分の研究用?のパンも焼きたかったり、
家の用事もあったり ・・・ で、
仕事が休みでも結構忙しくて、ここ最近連絡してなかったの
なので、今日は久々に 「 何か焼きましょうか? 」 と声をかけて受けた注文です。


我が家の明日の朝食用にも何か焼きたかったけど、
今日は家でやるお仕事がたっぷりあったので、焼けませんでした
今現在 16:30。
今から焼こうと思えば焼ける時間ですが、
今日はまたまた西条までお出かけなので、無理ですねー。
ってか、昨日も西条へ出たのにな ・・・ まぁ、別の用事だから仕方ないか。


ではでは、行ってきま~す
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。2回目のコメントです!もちたです。
この間はコメントの返信ありがとうございました(>_<)

色々考えた結果、新しいオーブンを買おうと思います!!大学生の私の家計には大打撃ですが(笑)でも、ほしいと思ったらどうにもこうにも…という性格なもので(笑)
ついでにホームベーカリーも買っちゃおうかと…(*^^*)

でも、そんなに高いものは買えないし、大きいものは置けないので、やはり電子レンジと併用のそれなりのものです。

ソフトなノーマルのパンはもちろんですが、ハードなパンを焼くにあたって、250℃くらいまで上がるオーブンなら大丈夫でしょうか?(>_<)

よろしければ、アドバイスをいただきたいです。

ちなみに、スチーム機能がついているものを考えています。

なんか、一方的な発言ですみません(>_<)

2011/07/13 (Wed) 22:48 | もちた #- | URL | 編集
もちたさん♪

> でも、そんなに高いものは買えないし、大きいものは置けないので、やはり電子レンジと併用のそれなりのものです。
> ソフトなノーマルのパンはもちろんですが、ハードなパンを焼くにあたって、250℃くらいまで上がるオーブンなら大丈夫でしょうか?(>_<)
> ちなみに、スチーム機能がついているものを考えています。
我が家のは、パナソニックスチームオーブンレンジ「ビストロ」ですが、
昔からあるオーブンレンジサイズよりも一回り大きいです。
通常の炊飯器&電子レンジが入る家具(横幅60cmかな)には入りません。
もちたさんが買うとしたら、
置き場所を考えたら60cmサイズの物なのかしら?

私、ハード系へたくそなんで、いいアドバイスが出来るかどうか微妙ですが、
とりあえず250℃まで上がれば大丈夫と思います。
300℃まで上がるタイプになると値段も跳ね上がるし、
300℃まで設定出来るタイプでも、
実際には予熱完了時には300℃に達してない、なんて話もよく聞くことです。
250℃でも、それなりのバゲットは焼けます。

スチーム機能は、ハード系を焼くならあった方が便利です。
スチーム機能無しの古いタイプのオーブンで
工夫してハード系を上手に焼かれる方もいらっしゃいますが、
私にはとうてい無理な話です・・・v-356

我が家のサブオーブン(2台目)が古いので、入れ替え用に検討している物は、
●スチーム機能つき
●天板2枚が同時に焼ける
タイプで、サイズはちょっと大きめで、4万円を切ってる物でした。
 (この話は、とりあえず保留状態です)
参考までに。

2011/07/14 (Thu) 08:37 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する