カビカビ~、クサクサ~、ウマウマ~♪

待ってました! 半額ブルーチーズ
久々にゲットしたので、早速焼くことに。
11.07.06バゲット・フィグ・スティルトン_素材
世界3大ブルーチーズ、でしたっけ? スティルトンです。
フィグは、今回はちょっとお値段張ったトルコ産の白イチジクを使いました。


生地は、バゲット・フィグ・ブリー のレシピを参考に。
老麺も入った生地です。
11.07.06バゲット・フィグ・スティルトン_成形
生地の上に、白ワインに漬けたイチジクとスティルトンをたっぷりのっけます。
見た目的に、若干キモイ。


11.07.06バゲット・フィグ・スティルトン_ホイロ前
布取りしてホイロ~。
1番手前のんは、我が家用にプレーンなバゲットを。


ホイロ後、クープを入れて焼成~


11.07.06バゲット・フィグ・スティルトン
バゲット・フィグ・スティルトン
のっぺりですな ・・・


11.07.06バゲット・フィグ・スティルトン_ナイスクープ
ここはイイカンジのクープになったんだけど、



11.07.06バゲット・フィグ・スティルトン_ガン細胞?
こちらがあかんかった
これ、病巣写真ではないですよ
気持ち悪いな。


カットしてみると~
11.07.06バゲット・フィグ・スティルトン_クラム
大きめ・小さめの気泡もあるし、なかなかいいんじゃないでしょうか。


11.07.06バゲット・フィグ・スティルトン_クラムアップ
焼成の時はホントに臭いけど、焼けたパンは美味いんだよね。
味見してみたんだけど、美味しかった~
私は、ブルーチーズのパンは味見の一口でいいので、
またまた naomi 姉ちゃん に買い取ってもらいました。
美味しく食べてくれると良いな。

コメント

スティルトンがフレスタにあるの!?

そちらの方は何でもあるんだね、いいね☆

見た目にはグロテスクでも美味しいに違いないね~(^-^)

2011/07/09 (Sat) 17:30 | *ゆうこ姉* #- | URL | 編集
*ゆうこ姉*♪

> スティルトンがフレスタにあるの!?
うん、あるよ。
3割引になった時点で「誰も買うな~!!」と祈るの(笑)
それでも、半額ゲットはなかなか出来ないのよね。

> 見た目にはグロテスクでも美味しいに違いないね~(^-^)
試食したら、美味しかったよ。
naomi姉ちゃん家でも、美味しく食べてくれたそうですv-410

2011/07/09 (Sat) 22:03 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する