なんか違う・・・っぽい。

カイザーゼンメル を初めて作りました。

10.04.30カイザーゼンメル

ちょっとスタンプの押しようが足らなかったかな?
もうちょっとハッキリと模様を出したかった

カイザーゼンメルは、ドイツで朝食によく食べられる小型パンです。
通信講座のテキストによれば、外はパリッ、中はフワフワとしていて、
ハムやチーズをはさんで食べるのにちょうど良いとか。

とりあえずレシピ通りに作ったけど・・・ なんか違う
これ、なんか柔らかすぎるぞ。
ベッカライアインで買ったのは、もっと目が詰まった感じでムギュッとしてて、
ちょっとベーグルに似た食感だったのよ。
ドイツに住んでいた経験のある姉に「やおっ 」と言われました
   (広島弁解説:柔らかい事を「やおい」と言います)

チーズやハムをはさむには食べやすいかも。
でも、やっぱあのムギュッとした噛み応えが欲しいなぁ。


こちらは注文で作った
上:ごぼうサラダパン 下:きんぴらパン

10.04.30ごぼうサラダパン&きんぴらパン

ごぼうサラダパンの注文だったんだけど、
私はきんぴらの方が好きなので2種類作りました。
下ごしらえが同じだから、そんなに手間じゃないしね

10.04.30ごぼうサラダパン&きんぴらパン_アップ

チラリズムですよ、チラリズム
母が「あんたのパン、久しぶりに食べた~。うまい~ 」と喜んでいました。


次女は今、慣らし保育で保育園へ通っています。
徒歩10分くらいの距離なので、お散歩がてら歩いて登園。
今朝はとてもいい天気で、
雑草のように生えた素朴な花たちに春を感じました。

10.04.30通園路1 10.04.30通園路2
これは何の花なのかなぁ? 同じ系統の花が、空き地に咲き乱れています。

10.04.30通園路3 10.04.30通園路4
       ↑マーガレットと               ↑ポピー・・・かな?

豪華な花もいいけど、こーゆう素朴な花もいいもんだね

コメント

何の花

金魚草の仲間じゃない?

しかしパン美味しそうだにゃぁ!
ダイエット中に読むと危険じゃ(笑)

2010/05/01 (Sat) 23:28 | はなつん #- | URL | 編集
はなつん♪

金魚草って言うんだ~。
情報 Thanks♪
私は植物を枯らしてしまう女なので、
花の名前も全く知らなくてv-404
子供に「コレ何の花?」と聞かれても
答えられない事も結構あるよv-356

パン、食べにおいで~。
我が家にはほぼ常時私のパンがあるからv-411

2010/05/02 (Sun) 06:04 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する