クープ修行

今日は、比較的クープが開きやすいと言われる“クッペ”を作りました。
vivianさんレシピで 雑穀クッペ です。

10.04.29雑穀クッペ

う~む、開くには開いたけど、毎度の事ながら “のっぺり” してる
クラムは

10.04.29雑穀クッペ_クラム1 10.04.29雑穀クッペ_クラム2

こんなで、気泡の入り方も悪くはないんだけど、
とにかくクープが・・・

10.04.29雑穀クッペ_エッジ1 10.04.29雑穀クッペ_エッジ2
          ↑こことか                 ↑こことかが
もう少しグワッと開く力を持つと、エッジが出来るんじゃないか?と思うんだけど。
エッジが出来ない1番の理由は何なんだろう?
クープの入れ方が悪いの? 成形の仕方が悪いの?

10.04.29雑穀クッペ_エッジ3

ホント、あとひといきなんだけどなぁ
ハード系、奥が深すぎる~。
入り口で立ち止まったまま、なかなか進めない~

バゲの練習を一生懸命してきたけど、しばらくクッペで練習しようかな。
1度に6個できるし、生地を移動させるのがバゲよりラクだし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する