何年ぶり?

冷蔵庫の整理をしたら、エダムチーズパウダーがちょびっとだけ残ってた。
わずか10g・・・本気で少なっ
捨てるのは惜しいので、
cuocaチーズパンミックスを使って ポンデケージョ を作りました。

10.04.28ポンデケージョ

前回、エダム30gでちょうど良い味だったの。
今回は足らないので、残り20gはピザ用チーズで代用。
部分的に濃い焼き色は、ピザ用チーズが原因と思われます。

10.04.28ポンデケージョ_クラム

エダムのように粉末じゃないから、味が偏るかな?と思ったけど、
まんべんなくチーズ味でおいしく出来ました
ポンデケージョのもちもち感、やっぱ好きだな~。
このミックス粉、混ぜて焼くだけ~のお手軽さも
1度だけまともにポンデケージョ作ったけど、これで十分な気がする


タイトルの『何年ぶり?』はこちら

10.04.28型抜きクッキー1

型抜きクッキー でございます。
そこのあなた!
何だ、このアホっぽい抜き型は? とか思ったでしょ?
なんて、私が1番そう思ってます
ゾウはともかく、何でタヌキやフグやねん・・・。
娘達には好評だったけど、プレゼント用には出来ないよね
もっと普通に、ハート型とか買おうかなぁ。

10.04.28型抜きクッキー2

動物シリーズで抜くのが途中で面倒になり、桜の抜き型にチェンジ。
なかなか終わらない作業が更に面倒になり、
最終的には大きくのばしてグラニュー糖をまぶし、四角くカットしただけに

普段はあまりスイーツ系を好んで食べないうちの旦那様、
こーゆうシンプルなクッキーは好きなので、喜んで食べてくれました。
昔、旦那のお姉さんがクッキーを焼くと、焦げたのを食べてたって。
・・・↑この話、私がクッキーを作るたびに聞かされるんだけど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する