3ブルーベリーベーグル

今日は、昨日の深夜に焼いたのんも含め3種類焼きました。
11.05.21今日焼いたパン1


明日は徳山動物園に行く予定だし、明後日は冬服の整理をしたいし ・・・
というワケで、1度に3品紹介せず、1品ずつ3日かけてアップします


まずは、子ども達も寝静まった真夜中に焼いたのんから。
11.05.21トリプルブルーベリーベーグル_ミキシング
先日 周防大島で 買ったブルーベリー果汁を仕込み水にミキシング。
リスドォル+ドルチェで手ごねです。


11.05.21トリプルブルーベリーベーグル_成形1
ブルーベリージャムを加えたクリチを塗り、ドライブルーベリーを巻き込み。
こっちは普通のブルーベリーで


11.05.21トリプルブルーベリーベーグル_成形2
こっちはワイルドブルーベリー。
普通のブルーベリーよりも小粒で、私はこっちの方が好き。
見分けがつくように、こちらはグルッとひねって成形しました。


イースト量を減らしてあるので、ゆっくり1時間ホイロをとり、
ケトリング&焼成


11.05.21トリプルブルーベリーベーグル
3(トリプル)ブルーベリーベーグル
何故トリプルかと言いますと、
仕込み水・クリチ・具材の3つにブルーベリーを使ってるからですよ


断面をお見せするため、キッチンばさみでカットカット~
11.05.21トリプルブルーベリーベーグル_断面
かなりムギュッと感のあるベーグルです。
私はふんわりベーグルは好きじゃないので、やっぱこのくらいが美味しい。
少々残念だったのは、クリチが主張してない点。
先日のラヴィアン で余った少量のクリチを使ったので、
どうやってもちょびっとしか無かったのよぉ
でもまぁ、ブルーベリーの香りがよくする、可愛いベーグルとなりましたな


ではでは、また明日の更新をお楽しみに~

コメント

はじめてコメントさせて頂きます!

とっても美味しそうなベーグルにもうヨダレが止まりません(@ ̄ρ ̄@)
どのパンもとっても素敵で、プロとしか思えません!!!

出店の記事も読んだのですが、160個ってΣ(・□・;)!
す、す、す、凄すぎます~\(//∇//)\
私はいくら徹夜でも70個以上焼けません(^^;;
それもこんなに美味しそうなパンたちを・・・!

すみません、ものすごく個人的な質問なのですが
オーブンは業務用なのですか?

・・・初コメから失礼しますm(._.)m

これからも素敵すぎるパン、眺めさせてください(o^^o)


2011/05/22 (Sun) 08:42 | カオル実 #- | URL | 編集
カオル実さん♪

コメントありがとうございます。
ご来訪、うれしいですv-344

> とっても美味しそうなベーグルにもうヨダレが止まりません(@ ̄ρ ̄@)
仕込み水にブルーベリー果汁を使うと、
フルーティーな香りがすごいんですよv-392
ブルーベリー果汁を購入した時“限定”の贅沢ですね。

> どのパンもとっても素敵で、プロとしか思えません!!!
いやぁ・・・それは褒めすぎですv-356

> オーブンは業務用なのですか?
一般家庭用ですが、2台使ってます。
ホームベーカリーも2台持ってるので、なんとか回せるんですよ。

> これからも素敵すぎるパン、眺めさせてください(o^^o)
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいねv-353

2011/05/22 (Sun) 17:47 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する