ラヴィアンⅢ出店、ありがとうございました!

ラヴィアンローズⅢ、無事終わりました~。
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_風景
たくさんのお客様がいらして下さいました。
上の写真は、私のお隣のブース、コーヒーストーリー・ニシナ屋さん
良い香りに誘われ、行列ができていましたよ。
たくさんのお店が出ており、ワークショップも開催され、楽しいイベントでした。


前回に引き続きお誘い頂いて出店したワケですが、
今回もやはり徹夜で
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_大量のパン
これだけ焼きました~
全部で151個、持って行きましたよ。
試食もしたし、くっついたのとか、焼き色が付きすぎたのははねたので、
トータルでは160個以上焼きました。
よく頑張ったな、私


私のブースはこんな感じ。
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_私のブース
今回は、飾り付けに全く気合いを入れてなかった私。
お隣でパンを売られた 神小町さん は立体感も出してオサレ~に飾ってあったので、
少しは気合いを入れれば良かったなと、ちょっぴり反省しました


今回は、長女が運動会で一緒に来られなかったので
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_助っ人
はゆるさんゆうこ姉☆ という、強力な助っ人が来てくれました。
お2人とも早朝より起き出し、朝5時には我が家に来てくれました。
袋詰め ・ シール貼り だけでなく、パンの成形もちょこっとお手伝い。
おかげで、前回のように焦ることもなく、気持ちに余裕を持って準備できました。
すっっっっごく助かりました
2人とも、ホントにありがとう


今回ひっさげて行ったパンはこちら。
過去記事がある物はリンクしてあるので、
どんなパンだったっけ?と思われた方は見てみてね。

【 甘い系 】
はりねずみパン
●紅茶クリームパン
木苺あんパン
クランベリーと紅茶のパン
チーズクリームパン

【 惣菜系 】
ミートパン
グラタンパン (今回はほうれん草を使わず白生地で)
ファミリーロール

そして、少しだけでもと、久々にホシノ酵母を起こして焼いた
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_久々のホシノパン
ウィンナーロール&コーンマヨパン
試食したんですが、ホシノはやっぱり生地自体がとっても美味しい
ホシノ、もっと作りたいな。


10時の開場後、¥100パンの存在を既にご存知の方は、
真っ先にフードコートへ来て下さいました。
前回も私のパンを食べてくれたという あ、や~ねママさん にも声をかけていただき、
他にも 「ブログ見てます」 と仰って下さった方がいらしたようで、
とーっっっても嬉しかったです
出店者のスタッフさんからも
「前回買って、すごく美味しかったの 」 と声をかけていただきました。
ブースが近かった Chestnutreeさん は、グラタンパンを買って食べて下さり、
「冷たいままでもこんなに美味しいなら、温めたらもっと美味しいんだろうな~」 と
嬉しい言葉をかけて下さいました。


私のパンをお買いあげ下さったみなさま、本当にありがとうございました。
今日は、たくさんの笑顔と元気をいただきました。
主催者の リトルパインさん 、お誘い頂きありがとうございました。
また次回も誘っていただけると嬉しいです。





さてさて、出店のご報告は以上!
ここからは、私がお買い物した物などのご紹介ですよ~。


たくさんの素敵なお店が出ていたので、はゆるさんゆうこ姉☆ も興味津々。
3人とも、色々買って満喫しました~。


今回、私が1番買いたかったのは、momoiro gardenさん の多肉ちゃん。
前回、買おうかどうしようか散々迷い、結局買わずに帰り
「やっぱり買えば良かった 」 と2~3日メソメソしてたんです
そしたら、たまたま母が買って帰っていたのを発見し、
実家から奪って (笑) 持ち帰ったものの、手入れが分からず、
ヒョロヒョロ系は枯らしてしまったんですよ。
  (デップリ系は今も元気に成長しております。)
なので、今回は絶対買おう!と心に決めていました。

11.05.14ラヴィアンローズⅢ_momoiro garden
玄関 (暖色の照明) で撮ったので、若干赤っぽい写真ですが
左が¥2,000、右が¥500。
左のんは、momoiro gardenさん のブログでも紹介されていました。こちら →

これを買った決め手がコレ
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_momoiro gardenアップ
うぶ毛が生えてて、触るとメッチャきもちいい
この子、なんなんだろう?

それにしても、多肉ちゃんってどうしてこうも可愛いんだろうね。
今まで植物にはまっっったく興味なかったんだけど、多肉だけは惹かれるわ~。
mocoさん にお手入れを教わったので、長く可愛がってあげたいと思います


さて、お次は子ども達へのお土産に。
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_LIMO
LIMOさん のパッチン留め。
チャリティー作品で、義援金にされるそうですよ。
ものすごいロープライスで、こんなに安くていいの??と思ったくらいです。


お次は、puchi*さん で買った小物達。
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_puchi*
左は鳥かご?、右下は小さなカフェオレボウルの飾り小物です。
ブログ写真用に購入したので、今後登場しますよん
右上のんは、長女&仲良しのお友達にとおそろいで買った鉛筆削り。
小4の長女、こーゆうデコった物が大好きな “お年頃” になりました


パンが完売し、お買い物も満喫し、お待ちかねの
11.05.14ラヴィアンローズⅢ_佐世保バーガー
k'sバーガーさん の佐世保バーガーを食して帰りました。
この写真は、はゆるさん が食べたスペシャルバーガー¥550。
私は普通の佐世保バーガー¥350を買ったんですが、
それでもデカイのに、こっちのスペシャルはベーコン&エッグがプラスされてます。
頬張る はゆるさん 、アゴを外さないでね~


帰宅後は、お昼過ぎからアホのように寝ていました。
目が覚めると20時前でビックリ。
旦那様&娘達は、私の実家でご飯を食べさせてもらったとのこと。
「私のご飯は?」 と聞くと 「ママのは無いよ」 と冷たい一言。
何かを作るのも面倒だったので、
焼き色が付きすぎたとかではねてあった自分のパンを食べました。
って、今日1日パンしか食べてないぞっ!!
明日はせかせかと野菜を食べねば
スポンサーサイト

コメント

昨日は、お疲れ様です。
大盛況だったようですね。
前回と同じく、1人ですごい数を
作られていてお疲れ様です。
さすがです。
私は、そんなに1人では作れませんね。
是非、次回あやちん。さんのパンを食べて
見たいです。
本当にお疲れ様でした。
日曜日は、ゆっくり休んでくださいね。

2011/05/15 (Sun) 09:30 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

> 昨日は、お疲れ様です。
> 大盛況だったようですね。
ありがとうございます。
15分でほとんど売れました。
が、その後、残り10個弱がなかなか売れないv-356
お客様の心理として、
品数がたくさんあり、他にもお客さんがいるなら買いやすいけど、
10個くらいしか無いとチョイスできないし、買いにくいよね。
  (その気持ちは、私たちにも分かるしね。)
ただでさえ買いにくい状況なのに
スタッフが3人も待ちかまえてたら余計買いにくいかな~と思い、
「買い物行ってきていい?」と2人に任せて買い物に行きました。
売れ残ったら持ち帰ろうと思ってたんだけど、
買い物を済ませて戻ると完売していました。
強力な売り子(笑)が「コレ買ってや~」と売ってくれたそうで、
めでたし、めでたしでした。

> 前回と同じく、1人ですごい数を
> 作られていてお疲れ様です。
> さすがです。
保育園バザーも経験し、徹夜でパンを焼くのも3度目なので、
だんだん要領良く回転させられるようになってきましたv-218
できるなら、洗い物・計量だけでもやってくれるスタッフが欲しいですね。
そしたら、私はパンを作ることに専念できるから、
もっとたくさん焼けるのにな、と。
ま、こんな事に付き合ってくれる人もいませんがv-388

> 是非、次回あやちん。さんのパンを食べて
> 見たいです。
つながりまゆげさん・・・ホントに送っちゃおうかしら(笑)
ちょっと、冷凍ストックやってみます。
うまくストックできたらご連絡しますね~。

2011/05/15 (Sun) 10:09 | あやちん #- | URL | 編集

出店体験&ラヴィアンでのお買い物、楽しかったよ♪ありがとね☆

佐世保バーガーも美味しかったし、よかった~☆

すごくたくさん焼いたのに、あっという間に売れて、あとはぶらぶらしててもったいなかったね(。・ω・。)

次は300個目指してみたら!?(´∀`)

2011/05/15 (Sun) 10:44 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> 出店体験&ラヴィアンでのお買い物、楽しかったよ♪ありがとね☆
> 佐世保バーガーも美味しかったし、よかった~☆
ゆうこ姉☆もはゆるさんも楽しんでくれたようで良かったよ。
佐世保バーガー、ホントに美味しいね。
私もまた食べたいわ。

> 次は300個目指してみたら!?(´∀`)
ベーカリー部の合宿状態で頑張るなら焼けるかも?
1人ではあの量が精一杯よv-356
まぁ、前回よりは量を増やせたから良かったかな。

2011/05/15 (Sun) 10:48 | あやちん #- | URL | 編集
お疲れさまでした~

こんちくわ~(・∀・)
昨日はお疲れさまでした。
パン出店の方は、寝る間もなく準備されるので、ほんと頭が下がります。m(__)m
しかしパンはやはり大人気で、何よりでした!
これからもよろしくです~( ^ω^ )

2011/05/15 (Sun) 12:59 | ヤンシー@リトルパイン #zwygI8fI | URL | 編集
ヤンシー@リトルパインさん♪

またまたお世話になりました~v-438
みなさまに喜んでいただけて、声を聞くこともでき、
元気をいただきました。
前回は、初めてのことだったので、楽しむ余裕がありませんでしたが、
今回は2回目ということで気持ち的に余裕もあり、
前回買っていただいた方から“私のパンを待っていた”とお聞きし、
本当にうれしかったです。

一緒に参加した2人も楽しんでくれて、また参加したいと言っていました。
また秋に参加させていただけたらうれしいです。
今後ともよろしくお願い致しますv-436

2011/05/15 (Sun) 13:17 | あやちん #- | URL | 編集
お疲れさまでした!

正面のブースでしたChestnutreeです~
徹夜で焼かれたパンたち あっと言う間に売り切れでしたね。とっても美味しく頂きましたよ^^
また食べたいですv-290
イベントでまたご一緒出来るのを楽しみにしています。

2011/05/15 (Sun) 13:46 | Chestnutree #P4h/QaiQ | URL | 編集
Chestnutreeさん♪

今回もまたご一緒させていただき、ありがとうございました。
前回も出店された方、今回新しく出店された方、いろいろでしたが、
とても楽しかったですv-438

> とっても美味しく頂きましたよ^^
> また食べたいですv-290
そんなことを言っていただけたら・・・嬉しくて泣いちゃいます~v-395
前回と同じパンもありましたが、
日々のパン作りの中からヒット作も生まれ、今回お出しする事もできました。
また秋までに、新たなパンを生み出せたらいいなと思ってますv-392

> イベントでまたご一緒出来るのを楽しみにしています。
こちらこそ!!
また秋にお会いしたいですv-344
Chestnutreeさんはいろいろなイベントの機会があるようですね。
頑張って下さ~い!!

2011/05/15 (Sun) 14:03 | あやちん #- | URL | 編集
遅くなりましたが

コメントもお邪魔します。
お疲れ様でしたm(__)mほんとにお会いできてうれしかったです私はもともとクリーム系の甘いパンが大好きなのですが、メールでも言ったミートパン(ケチャップの方でした)絶妙でしたそれから遅れて食べたウィンナーロールパンの生地が軽くてうまいなんですかこれは~
またぜひぜひ食べたいです。私にもパン送ってくださ~い

2011/05/15 (Sun) 22:57 | あ、や~ねママ #/3WEEAIQ | URL | 編集
あ、や~ねママさん♪

> ほんとにお会いできてうれしかったです
こちらこそ!
声をかけていただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったですv-344
こんなに誉めてもらって・・・いいのかしらv-356

> ミートパン(ケチャップの方でした)絶妙でした
簡単なので、是非作ってみて下さい。
こーゆうパンは、ご家族にも喜ばれると思いますよv-392

> ウィンナーロールパンの生地が軽くてうまいなんですかこれは~
ウィンナーロールは、ホシノ天然酵母を使用した生地です。
通常のイーストの生地とはちょっと違うでしょ?
軽いのに、もっちりとした食感で。
今回はバターロール生地を使ったのでホシノ独特の香りはあまり感じませんが、
リーンなパンになると、ホシノ独特の芳醇な香りがします。
ホシノは安定した発酵力があるので、難しくはないですよ。
あ、や~ねママさんもぜひ挑戦してみて下さいv-411

2011/05/15 (Sun) 23:04 | あやちん #- | URL | 編集

お疲れさまでした~。

おすまし多肉を紹介してくださってありがとうございます。
あの産毛の良さをわかるのはかなりの通!
「ロゲルシー」って言うんですが
秋に赤く紅葉した姿も可愛いんですよ~♪

パン、買えなくて残念。。。主人に頼んだんですが、
並ぶのが恥ずかしいとかなんとかで買ってもらえず。。。
またいつか必ずゲットしますね!

2011/05/16 (Mon) 08:13 | moco #Fyv/MjUw | URL | 編集
mocoさん♪

> おすまし多肉を紹介してくださってありがとうございます。
数あるmocoさんの多肉ちゃんの中からお気に入りをチョイスするの、
大変でした・・・どれもこれも素敵でv-353
悩んだ末、産毛に癒されるこの子を選びました。
小さい子も可愛がりますねv-353

> あの産毛の良さをわかるのはかなりの通!
> 「ロゲルシー」って言うんですが
> 秋に赤く紅葉した姿も可愛いんですよ~♪
あ、あ、赤くなるんですか~??
それは予想外でしたv-405
でも、赤くなった姿もまた可愛いはず!
楽しみに育てますv-344

> パン、買えなくて残念。。。主人に頼んだんですが、
> 並ぶのが恥ずかしいとかなんとかで買ってもらえず。。。
確かに・・・男性はあのお客様の輪に入るのは無理っぽい気がしますv-404
ご主人様、コーヒーストーリーさんに来られてた時にお見かけしましたが、
とっても照れ屋さんのように印象を受けました。
また秋に参加させていただけたらと思っておりますので、
次回は是非、開場前のスタッフ先行販売?にいらして下さいね!

リトルパインさんにオーダーされたというレジカウンター、
とっっっっっても素敵でしたね!
折りたたみ式で移動にも便利で、イベント用としては最高じゃないですか。
momoiro gardenさんのブース、前回も今回もとっても素敵でしたv-353
ありがとうございました。

2011/05/16 (Mon) 08:40 | あやちん #- | URL | 編集

お疲れ様でした!
今回も美味しいパンを買えて良かったです!

コーヒーストーリーのK子さんとあたふたしてる間に思いっきり出遅れ…
でもでもお目当てのグラタンパンがあったので嬉しかったわ~♪
うちのチビ達も一緒に美味しくいただきましたよi-179
またご一緒の際には必ず買いに参りますよ~♪

あ、うちのパッチンピンお買い上げ有難うございました!
私も楽しんで作ったのであーんな値段でOKなんですよ!i-278
またお会いできる日を楽しみにしております♪

2011/05/16 (Mon) 17:11 | ちびさる子 #- | URL | 編集
ちびさる子さん♪

> 今回も美味しいパンを買えて良かったです!
> お目当てのグラタンパンがあったので嬉しかったわ~♪
買って頂き、ありがとうございましたv-353
グラタンパン、実は私自身が大好きなパンです。
ちょっと濃いめの味つけなホワイトソースが、パンとよく合うんですよねv-344
これはまた次回も出したいパンですね。
次回のラヴィアンは秋だから・・・キノコのグラタンパンにしようかな。

> あ、うちのパッチンピンお買い上げ有難うございました!
> 私も楽しんで作ったのであーんな値段でOKなんですよ!i-278
そうなんですか?
材料費も手間もかかってるし、もっと高くても・・・と思いましたよ。
ピンクのは4歳の次女用で、
上2つは、小4の長女&仲良しのお友達がおそろいでつけれるように購入。
長女もお友達もとっても喜び、
早速「○曜日に一緒に学校につけていこうv-344」と話していました。
ラヴィアンの公式ブログで見て、チェックチェック~してたんですよv-392
素敵な作品、ありがとうございました。

> またお会いできる日を楽しみにしております♪
こちらこそ!!
次回もまた可愛らしい作品を期待していますv-341

2011/05/16 (Mon) 17:23 | あやちん #- | URL | 編集

長女さんの運動会行ってあげなかったのですか? せめて急いでかえるとか

2011/05/16 (Mon) 18:06 | アレレ #- | URL | 編集
アレレさん♪(でいいのかしら?)

> 長女さんの運動会行ってあげなかったのですか?
長女が「見て欲しい」と言っていた競技が午前10時頃だったので、
どうやっても私は見に行けないため、
旦那様と母に見に行ってもらったんですよ。
(運動会が重ならなければ、旦那様も長女もラヴィアンに参加する予定でした)

うちは小中合同で運動会をやるので、
時間がかかる割に、長女が出る競技はたった2つなんですよ。
午後から1つあったので、顔だけは出したんですけどね。
その後、帰宅してからは爆睡でした。
徹夜で無理がきくほど若くないって事ですかね・・・v-404

2011/05/16 (Mon) 18:38 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する