ミニエピ3種

バゲット・フィグ・ブリー 用に作って残った老麺を使うべく、
冷蔵庫に入ってたベーコンでエピを作ることに。
配合は、バゲット・フィグ・ブリー と同じ。


11.05.06ミニエピ_成形
ハーフベーコンで、小さく作ります。
プレーンなのんと、ブラックペッパーのん (上)、
アインさん とこのスイートマスタードを塗ったのん (下)


11.05.06ミニエピ_ホイロ前
布取りしてホイロです~。
作りすぎて、2回に分けないと焼けません


11.05.06ミニエピ_ホイロ後カット
ホイロ後にカットし、スチーム入れて焼成~


11.05.06ミニエピ
ミニエピ
左から、プレーン、ブラックペッパー、スイートマスタード。


11.05.06ミニエピ_カゴ
長さ15cmくらいの、1人で食べきれるサイズ。
かわえぇ~


11.05.06ミニエピ_クラム
このバゲ生地、やっぱり歯切れが良いな。


ちなみに、この2本、
11.05.06ミニエピ_スチームにより
どっちともブラックペッパー入りなんですが、
表面を見ると、左がカサカサしてて、右はツヤッとしてるのが分かる?
左は1回目に焼いたのんで、右は2回目に焼いたのん。
何が違うかと言うと ・・・ スチームの量が違うんです。
1回目に焼いたのがあまりにもカサカサだったので、2回目はスチームをたっぷりと。
お店で売られているような、しっかりした表情になりましたよ

コメント

ミニで焼くとかわいいね 

アインさんのマスタード、エピに使ったらいいのね 
エピはまだ一度しか作ったことないよ

2011/05/08 (Sun) 01:13 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> ミニで焼くとかわいいね
長いと、焼きたてをトングで持つとちぎれる事もあるし、
ミニが扱いやすくて良いよv-392
 
> アインさんのマスタード、エピに使ったらいいのね 
う~ん、どうかな?
大人向けなら、普通のマスタードが良いかも。
私はマスタード自体がそんなに得意じゃなくて、
この甘いのんなら私も子供も気にならず食べられるよv-353

2011/05/08 (Sun) 01:26 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する