パン焼き満喫

土日にろくにパン焼きが出来なかった反動で、
今日はパン焼き三昧デーとなりました
今日は写真多いですよ~

まずはこちら。
NOCCIさんの“ハワイ的ベーグル”のアイデアを拝借し

10.04.26南国ベーグルvol.2

南国ベーグルvol.2 です。
粉はイーグル、酵母はパネトーネマザー、きび砂糖&牛乳使用。
生地にココナッツファインを練り込み、
ドライマンゴー&チョコチップを巻き込み
ケトリング後にココナッツロングをまぶしました。
断面はこんな↓

10.04.26南国ベーグルvol.2_断面

NOCCIさんはホワイトチョコチップを使っていらっしゃったけど、
我が家には黒しかないのでこれで


お次はこちら。
先日同様、高橋雅子さんの『ゆっくり発酵~』で

10.04.26ベーグル

またまた ベーグル です。
粉はリスドォル+ドルチェ、酵母はイースト少量、こちらもきび砂糖で。
フィリングは

10.04.26ベーグル_フィリング

上:ドライフィグ   下:ドライクランベリー
今回もツルッツルな美しいベーグルに焼き上がりました。


お次はこちら

10.04.26酒粕カンパ

酒粕カンパ
酒粕酵母の元種を使い切った~。
元種がちょっと足らなかったので、酵母液をストレートで足してみた。
いつもより水分量が少なかったようで、若干目詰まりなクラムでした
ちょっと焦げた感はあるけど

10.04.26酒粕カンパ_クープ110.04.26酒粕カンパ_クープ2

クープはまぁまぁ良い感じかな
元種がちょっと限界に来てたみたいで、若干酸っぱいカンパです


最後にこちら

10.04.26リュスティック

リュスティック(by自家製レーズン酵母)
粉はリスドォル。
リュスって初めて作ったけど、奥が深いなぁ。
クラムはこんな

10.04.26リュスティック_クラム

ちゃんと気泡が入りました
粉の味をストレートに味わえるので、結構好きかも


いくらなんでも食べきれないな
今からおすそ分けに行ってきま~す

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する