ちょいミスの南国ベーグル

久々にベーグルを作ろう。
前に作った 南国ベーグル vol.2 美味しかったんだよなー。


というワケで、今日はこちらの
11.04.28南国的ベーグル_具材
ダイスパインとドライマンゴーを使います。


11.04.28南国的ベーグル_成形
粉にココナッツファインを混ぜ込み、牛乳でこねた生地。
いつもはパネトーネマザーを使って手ごねで作りますが、
今日はHBでこね、イースト仕様です。
チョコチップも一緒に入れますよん


ホイロ中に旦那様が帰宅、
それを知った母がビール持参で飲みに来る、
ワイワイガヤガヤと晩ご飯の中、ホイロ終了。

そんな中でのケトリング。
ケトリング後にココナッツロングをまぶそうと思ってたのに、
バタバタ作業してたから忘れちった
焼き上がる2分前に、ココナッツロングの事を思い出しましたよ
気づけば写真も撮ってなかった。
ちょいミスどころじゃないな、ダメダメだな


11.04.28南国的ベーグル
ちょいミスの 南国ベーグル


11.04.28南国的ベーグル_カゴ
私は、生地に具材を練り込むよりも、巻き込む方が好きです。


11.04.28南国的ベーグル_断面
ココナッツ&牛乳で、ほんの~り甘い。
南国的な組み合わせ、やっぱり美味しいですわ
でも、やっぱりガビガビのんも作りたいので、また近いうち作ろっと。





さてさて、明日は法事で遠出です。
楽しみ半分、しんどいの半分かな。
良い天気になりますように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する