中途半端な予習

明日はベーキングスクール。
その前に予習を ・・・ と思ってはいたんだけど、
仕事から帰って何かとバタバタし、気づけば 18時
そこから晩ご飯の支度と同時スタートはちょっと気力が要る。


明日はデンマークのベーシックな食事パンを2種類学びます。
オレンジピールを入れるパンを予習しようと思ったら、
オレンジそのものも必要!と、18時の段階で気づく。
・・・・・・・・・・・・・・こっちはもぅいいや


もぅ1種類は、生地を2つに分けて大葉とディルを入れるんだけど、
ディルは無いので、とりあえず大葉の方だけ作ってみることに。


11.04.25予習_生地
ライ麦がほんの微量入った生地。
薄力粉が結構入ってるので、軽めな焼き上がりになるのかな。
刻んだ大葉を練り込みます。


11.04.25予習_ホイロ後
ダレそうな生地でもないけど、布取りしてホイロしろってさ。


11.04.25予習_カット
大葉はエピ状に、ディルは穴を開けるそうです。
今回は両方とも大葉生地ですが、形だけ両方やってみました


11.04.25フルートス
フルートス  一応、でけた。
↑何でサンドイッチの絵かと言いますと、オープンサンドに使うパンだからです。


11.04.25フルートス_ピキピキ
なんか、えらくピキってますが ・・・ ???
と思ってレシピをよく見ると、塗り玉しろって書いてあった。
あら、そんなの、もちろん見落としてございますわよ
なんか、中途半端な予習になってしまったな


11.04.25フルートス_クラム
これは、エピをちぎってみたところ。
大葉は香り付けのためだそうです。
ま、今日は色々とミスがありそうなので、
明日もっと美味しいパンを焼けることを期待しましょう





いよいよGWが近づいてきましたね。
何かと予定がたてこんでいるワタクシでございます。
楽しみなのは楽しみだけど、体力が持つか心配だったりします
パン焼けなかったらイライラしてきそう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する