プラプラとショッピング

今日は、職場のお友達と西条の ゆめタウン へ遊びに行きました。
次女の七五三写真のデータをもらいに行くのが最大の目的ですが、
気心知れた2人で雑貨屋さんなどをプラプラしました。


一目惚れで即買いした
11.04.22動物フィギュア
小さな動物のフィギュア。
柵まで売っていました


11.04.22動物フィギュア_コラージュ
上:シマウマの背中に小鳥
下:はりねずみの背中にキノコ (何故?)
こーゆう、細かい部分がとっても可愛くてラブ


他には
11.04.22スプーン&歯ブラシ
左:ウサギ&カエルのスプーン 各¥105
右:自立できる歯ブラシ君 ¥189


長女が小さい頃に3本¥105で買った ダイソー のキティちゃんスプーン、
ピンク・黄緑・青の3本で、毎回ピンクを奪い合う娘達
9歳の長女は、こんな事まで3歳の次女に張り合う。
「スプーンくらい、あんたはもぅ何色でもいいでしょ 」 と長女に言うんだけど、
どうしても毎回ケンカになるの。
毎度毎度でうんざりなので、今回はケンカにならないように2本ずつ購入しました。
これで文句はあるまいっ


あとは、北海道フェアだと小さなブースで売ってた
11.04.22とうきびチョコ
とうきびチョコも買いました。
北海道土産なら、白い恋人 の次にとうきびチョコが好き
こーゆう物ならホワイトチョコOKなのに、ただのホワイトチョコは苦手な私です


最初から ラパン へ行く予定でしたが、リトルマーメイド が入ってたので
11.04.22リトルマーメイドのパン
ミルクフランス ¥110
マリボーチーズ&オリーブ ¥200  だけ購入しました。


そこから ラパン へ行き、パンを購入。
11.04.22ラパンのパン
左上:トラディション ¥200
右上:ごまさつま ¥160
左中:クルミチーズ 3個で¥150
右中:サクラ ¥160
左下:じゃがいものクロワッサン ¥130
右下:ツナマヨ ¥140


先日行って美味しかった ガネーシュ でランチを食べて帰りました。
旦那様にここのカレーを食べさせたいのに、
「西条まで出るのが面倒」 と付き合ってくれないの
私が運転するって言ってんのにさっ。
で、試しに食べさせてみれば、美味しいから行く気になるかも?と思い、
ランチ1人前を買って帰ることに。
お持ち帰りをゲットして、気分上々で旦那様に をかけると
「は?今日、選挙の飲みがあるって言ったじゃん」 って

わーすーれーてーたーがーなーーーーーーー

仕方ないので、実家にプレゼントしました。
はぁ、ガッカリです~


ま、今日はお気に入りの雑貨をゲットできたし、
久々に ラパン も行けたし、楽しかったです


あ、次女の七五三写真データをもらってきましたよ
前回は私が撮影したのんを載せましたが、こちらはプロの写真です。
11.04.22次女七五三_洋装

11.04.22次女七五三_和装
さすがプロ、シャッターチャンスを逃しませんね
このデータで、両方の両親にフォトブックを作る予定です。


明日は長女の参観日&懇談会。
ここのところ、何かと予定が入り、ゆっくり出来ない土曜日ばかりですな

コメント

こんばんわ☆

ミルクフランス買ってくれたんですねv-353
どうでした~??

ラパン今度八本松行った時に行ってみたいんですけどなかなか・・・
前に満点ママでもやってたし来月には絶対行きますv-355

娘ちゃんカワイイe-266
ドレス姿なんてもぅモデル並みのポーズですねi-278
やっぱりプロは上手ですよねe-287
今年は息子が七五三だからかっこよく撮ってもらわなきゃe-349

2011/04/23 (Sat) 22:51 | ゆっこ #- | URL | 編集
ゆっこさん♪

> ミルクフランス買ってくれたんですねv-353
そうなんですよー。
隣町のリトルマーメイドに行こうと思ってたら、
たまたま西条のゆめタウンに入ってたもんだからv-218
買う時にトングで持った感じでは「おっ、フランスパンチック」と思ったけど、
持って帰ってみるとカサカサ感が無くて割としっとりした表面。
噛み応えは柔らかいけど、
引きが強いからやっぱり引きちぎって食べる感じだね。
アンデルセンだとまた微妙に違うのかも。
次の火曜日がベーキングスクールなので、アンデルセンのも買ってみるv-353

うちの店でタカキベーカリーのミルクフランスが売ってて、
レジ通すたびに「おっ!ミルクフランス!」と思ってしまうよv-411

> ラパン今度八本松行った時に行ってみたいんですけどなかなか・・・
> 前に満点ママでもやってたし来月には絶対行きますv-355
ぜひ行ってみて下さい!
ラパン、結構お気に入りですv-344

> 娘ちゃんカワイイe-266
ありがとー。
大満足なできばえで、早くアルバムできないかな~と心待ちにしてるよ。

> 今年は息子が七五三だからかっこよく撮ってもらわなきゃe-349
そうだね!
私の友人の息子さんは、
仮面ライダーとか何とか何ジャー(ゴセイジャーとか?)のフリをさせ、
のせまくって写真を撮ったと言ってたよ。
日本刀を振り回す?ポーズが印象的でした。
↑何かと戦っていたらしい(笑)

2011/04/24 (Sun) 14:09 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する