折り込み食パン

今日は、チョコシートを手作りして 折り込み食パン を焼きました。

10.04.25折り込み食パン

久しぶりに作ったので、折り込み作業にドキドキしちゃった
断面はこんな感じ。

10.04.25折り込み食パン_断面

ホロッとカカオの苦みを感じる、おいしいスイート系食パンです。
見た目もまぁまぁかな
今日は姉夫婦が焼肉をごちそうしてくれたので、半分おすそわけしました。
喜んで食べてくれるといいな。


ここから↓ は昨日の次女Birtdayネタですので、興味ある方だけどうぞ。
次女の Birthday パーティー。

10.04.24誕生日1

メニューは次女の好物のお刺身・シチュー・おにぎり・サラダ。
大人達が のつまみがないと言うので、シャウエッセンも茹でたよ。

次女はサーモンの刺身に目がない。
「サーモン、いるいる」とご機嫌でした。
でも、3歳児にあまりたくさんの刺身を食べさせるのもどうかということで、
最後には「もうやめとき」とみんなに怒られた次女でした

お待ちかねのケーキは

10.04.24誕生日2

ケーキの大きさに対し、ロウソク3本でバランス悪っ
18cmにしたんだけど、15cmでも良かったかな?

10.04.24誕生日3

クリスマス以来で久しぶりのケーキなので、大喜びで食べました。
こんな大きいのをペロッと完食。
大満足の次女でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する