コーンパン

今日は、なんだかシンプルなパンを作りたい気分だったので、


11.04.19コーンパン_コーンを混ぜ込む
ブラックペッパーを少し入れた生地に、コーンを混ぜ込みます。
HBで混ぜるとコーンが潰れちゃうので、丁寧に手作業でやりましたにょん
あ、下の写真は、長女が撮影してくれました


11.04.19コーンパン_ホイロ後
ホイロ後、まん丸でふっくら
いやぁ、癒されますなぁ


11.04.19コーンパン
コーンパン  でけた~


11.04.19コーンパン_コロコロ
コロコロ、コロコロ、ホントに可愛らしい


11.04.19コーンパン_アップ
左はつや出しに牛乳を塗って焼いたのん、
右は何も塗らずに1本クープを入れたのん。


11.04.19コーンパン_クラム
フワッフワのクラムに、コーンがプチプチ&ほんのり甘いです。
ブラックペッパーもなかなか良い感じでした。





さてさて、長女の運動会と重なり、悩みの種だったラヴィアンですが、
はゆるさん が手助けしてくれる事になりました~
運転の件も、売り子の件も、無事解決です。
当日は私と はゆるさん とで販売させていただきます。
私のブログによく登場するパワフル姉さんの はゆるさん に会いたい方は、
ぜひ黒瀬へ遊びに来て下さいね~

コメント

コーンのつぶつぶがかわいいね☆

解決してよかったね、私運転出来ないからはゆるさんしかいないと思ってたのよ(´∀`)

パワフルコンビで大繁盛だね♪

2011/04/21 (Thu) 11:36 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> コーンのつぶつぶがかわいいね☆
ゆうこ姉☆がジョアンのコーンパンが好きだから、
食べてみて欲しかったよ。
ジョアンのとはまた違う食感だったけどね。
「家で焼きました!」って感じのパンでした、あはは。

> 解決してよかったね
はゆるさんがダメなら、最悪姉に頼もうと思ってたの。
ただ、姉は普段あまり車に乗らないから、運転がちょっと怪しいのv-356
袋詰めとかシール貼りとかをはゆるさんが手伝ってくれるから、助かる~。
ゆうこ姉☆も、仕事休みだったら一緒にどう?

2011/04/21 (Thu) 17:53 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する