トレコンポテトロール

昨日、美容院から帰って、もぅ1種類焼きました。


うちの店で¥100で買った
11.04.14新じゃが_\100
新じゃが でございます。
小粒ちゃんがゴロゴロとたくさん入ってましたよ


11.04.14新じゃが_蒸す
まずは蒸して~


11.04.14新じゃが_アンチョビポテト
ニンニクの香りを移した油でアンチョビペーストを炒め、蒸した新じゃがをからめます。



11.04.14トレコンポテトロール_成形
先日のベーキングスクール で習ったトレコン生地で、
さきほどのアンチョビポテトとダイスチーズを包みます。


11.04.14トレコンポテトロール_カット
ホイロ後、キッチンばさみでチョンチョンとカット



11.04.14トレコンポテトロール
トレコンポテトロール


11.04.14トレコンポテトロール_コラージュ
上:新じゃがとチーズが見えます。
下:スクールの時はマリボーのシュレッドだったので流れ出たけど、
   今回はダイスチーズなので、こんな感じに出てきました。


11.04.14トレコンポテトロール_断面
皮つきの新じゃががホクホクでございます
生地は ・・・ 別にトレコンである必要はないね。
いや、予想はしてたんだけどさ
フランスパン生地の方が合うだろうなと思ってたんだけど、
時間の都合上と、習ったばかりで作りたかったのでトレコンにしてみたのだ。
次回は
●生地はフランスパン生地にする
●アンチョビをもぅ少し効かせてパンチのある味にする
という改良をしたいと思います。


ラヴィアンの試作をしなければ ・・・ と言いつつ、
相変わらず、創作でパンを焼いている私です

あ、主催者さんからラヴィアンⅢのフライヤーが届きました。
ラヴィアンローズⅢ・フライヤー_記事用
今回も素敵なお写真ですね
みなさま、よろしくお願いしま~す。

コメント

新じゃが、季節ですね~v-219
こないだ、多目のオリーブオイルで炒めて(揚げてに近いかな?)ローズマリー塩ふっただけだけど、めちゃうまだったですっ(*^o^*)

じゃがいもと、アンチョビの組み合わせ、
私初級の制作でしましたよ~。生地はホールホイートで。
多分・・・
ミルクフランスの生地が合うかなんって思います(^_^)

↓はゆるさんとの出会いって1年前なんですか?!
ずッと前の話だと思ってました笑

2011/04/15 (Fri) 22:01 | まぁ #- | URL | 編集
まぁさん♪

> こないだ、多目のオリーブオイルで炒めて(揚げてに近いかな?)
> ローズマリー塩ふっただけだけど、めちゃうまだったですっ(*^o^*)
そうそう!
塩ふっただけで美味っv-353
蒸した後で「多いな」と思ったので、余分は塩ふって食べましたv-344
やっぱり、季節の物っていいですねv-342

> じゃがいもと、アンチョビの組み合わせ、
> 私初級の制作でしましたよ~。生地はホールホイートで。
あ!!
ホールホイート、合いそうv-353
でも、
> 多分・・・
> ミルクフランスの生地が合うかなんって思います(^_^)
そうかも。
ミルクフランス習うまで、このパンはおあずけだな。
新じゃがの季節が終わっちゃうかも?v-356

> はゆるさんとの出会いって1年前なんですか?!
> ずッと前の話だと思ってました笑
そうなんですよ~。
はゆるさんのキャラが成せるワザですねv-353
はゆるさん、どこに行っても誰とでもすぐ仲良しになっちゃうので、
ちょっと人見知りしちゃう私は、うらやましいんですよv-392

2011/04/15 (Fri) 22:48 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する