最終章

色々と雑務があり、小さなパンを焼くのはちょっと ・・・ という気分だったので、
今日は、ちょっとお遊びな食パンを作ることに


11.04.11ネコノテ食パン_生地
食パン生地を作り、一部をピンク色にしました。
粉は国産小麦 “春よ恋” を使用、シンプルな配合でございます。


11.04.11ネコノテ食パン_分割
こんな感じで分割し~、


11.04.11ネコノテ食パン_成形1
それぞれこんな風に棒成形&のばし~、


11.04.11ネコノテ食パン_成形2
上:右下の白生地で、ピンク生地の1番下のちょっと太いのを包み~
下:左下の白生地をもう少しのばし、棒成形したのを並べ~、


11.04.11ネコノテ食パン_成形3
残った棒状の白生地2本を側面に、さきほどの写真の上のんを中心に置き~、


11.04.11ネコノテ食パン_成形4
棒状のんを並べた生地を、ひっくり返して上に被せます。
ここからホイロし、焼成


11.04.11ネコノテ食パン
ネコノテ食パン  でけたっ


11.04.11ネコノテ食パン_スライス
欲を言うならば、
指がもぅちょっと丸っこくて、上に白生地がある感じが良かったけど


11.04.11ネコノテ食パン_アップ
まぁ、猫の手に見えなくもないか。
大満足ではないけど、
とりあえず肉球を求めるのはこれで最終章としようかな




今日、大変なことが判明。
ラヴィアンⅢに出店する 5/14、長女が運動会でした
保育園の運動会ほど
児童と保護者の距離は近くない感じ (言いたい事、伝わるかな?) だけど、
見に行ってあげられないのはかわいそうだ。
でも、いまさらラヴィアンを止めますというワケにもいかないので、
完売したらササッと帰らせてもらおうと思います。
問題は ・・・ 運転手&売り子。
徹夜明けなので、旦那様が運転手をしてくれる予定でしたが、
長女が可愛そうなので、旦那様には運動会に行ってもらおうと思います。
で、運転 ・・・ どうすっぺ?
売り子も、長女と2人でするつもりだったので、1人はちょっと厳しいかも?
色々と思案しなければいけない状況になりました




明日はアンデルセンベーキングスクールの中級クラス第1回
先生が変わるので、ちょっとドキドキです。
久しぶりにみんなに会えるのも楽しみ~

コメント

時間がなくて写真だけパパッと見ましたが、超可愛い!!!!
今日の午後、バスでオークランドに行き、明日の早朝日本にフライトです!(引越しも”同時”なんですよ。多忙!)

2011/04/12 (Tue) 06:53 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 明日の早朝日本にフライトです!(引越しも”同時”なんですよ。多忙!)
おぉっ!!
いよいよ久しぶりの日本ですか!
広島にもいらっしゃるんですよね。
まゆみさんが来られる日の広島が、良い天気になりますようにv-353
お引っ越しも頑張って下さいねv-392

2011/04/12 (Tue) 06:59 | あやちん #- | URL | 編集

こんにちは♪
今頃教室終ったころですかね~?!
新しい先生どうでしたか?

ネコノテ食パン 。。かわいすぎv-10
私立体的にモノが考えられない人なんで、
出来たイメージ想像しながら作れるのって尊敬します。
ココア味とか色々アレンジできそうですね。

ラヴィアンⅢ、大変ですね。。。
近くだったらお手伝いにおじゃましたいとこですが。。><
早く完売するといいですねっ

2011/04/12 (Tue) 13:46 | まぁ #- | URL | 編集
まぁさん♪

> 今頃教室終ったころですかね~?!
> 新しい先生どうでしたか?
まぁさんがコメントくれた5分後に携帯を見ましたv-411
ジャストタイム!!
今度の先生、とーっても穏やかで優しくて、安心しました~。

> ネコノテ食パン 。。かわいすぎv-10
ありがとう~。
まだ完全には満足してないので、ビミョーなんですがv-356
今日、教室の後で宍○さん(笑)にこのパンの話をしたら、
アンデルセンのパンダ食パンもものすごく苦労して開発されたそうです。
成形時のパンダちゃんは、ものすごーっくブサイクだそうですよv-411
ネコノテ食パン、今度はココアで色づけして再チャレンジしたいです。

> ラヴィアンⅢ、大変ですね。。。
トホホ・・・でしょ?
イベント参加自体はすごく楽しみなんですが、長女がちょっとかわいそうで。
あと、運転手&売り子の問題とか、無事解決すればいいんですがv-356

2011/04/12 (Tue) 16:08 | あやちん #- | URL | 編集

かわいい食パンが出来たね☆他の例えばパンダ食パンとか、そういうのに応用出来そう♪

ラビアン(文字が出ない)運動会に重なるなんて、ショックだね~(ノд<。)゜。

2011/04/13 (Wed) 20:54 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> 他の例えばパンダ食パンとか、そういうのに応用出来そう♪
パンダ食パンはね、開発にすごく苦労したらしいよ。
今回やってみて、ホント、意外に難しいんだなと思ったよv-356

> ラビアン(文字が出ない)運動会に重なるなんて、ショックだね~(ノд<。)゜。
仕方ないね。
運動会がこの時期だって、すっかり忘れてたし。
まぁ、小学校に上がると、保育園の運動会ほど面白くもないけどね。
我が子の出番よりも、中3男子の騎馬戦の方が迫力合って面白かったりするv-411

2011/04/13 (Wed) 21:01 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する