カレーチーズロール

昨日は、午前中は保育園の保護者会、午後は次女の七五三撮影で疲れました
いい写真が撮れ、
1時間待てばデータを即日持ち帰り出来たんだけど、
晩ご飯の時間が迫り、その1時間が待てない人 (母) がいたので、
また後日受取に行くことになりました


で、日曜日の今日。
旦那様もいるので、カレー味のパンを作ろうと思い、仕込みました。


11.04.10カレーチーズロール_巻き込み
カレー粉の入った生地で、フィリングを巻きます。
フィリングは、レンチンしたたっぷりの玉葱・ダイスチーズ・余ってたシャウエッセン。
それにカレー粉をまぶした物です。
チーズ、かなりたっぷり目


11.04.10カレーチーズロール_成形
グルッと巻いてカットし、指で生地を少し広げ、ホイロへ。


11.04.10カレーチーズロール_焼成前
ホイロ後、塗り玉してパルメザンチーズ&パン粉をふりかけます。
食べる時に具がボロボロと落ちてきそうだったので、
残ってた卵液を少しずつ、つなぎ変わりにタラーッとかけてみました


11.04.10カレーチーズロール
カレーチーズロール  でけたっ


ちょうどお昼前に焼き上がったので、
家族全員で、お昼ごパンに食べました~。


11.04.10カレーチーズロール_アップ
ダイスチーズがトロッとなって、とっても美味しかったです。
旦那様にも好評でした。
ま、基本的にこんなパンしか食べてくれないからね ・・・ 。




次女の七五三。
今現在は携帯で撮影したデータしかないのでこんな写真ですが、
ちょこっとだけ載せてみます。


まずは和装。
11.07.09次女七五三_和装
参拝の時は、私が着たレトロな着物を着させたので、
今回はメゾピアノの現代チックな着物をチョイス。
ヘアスタイルもガーリーな感じを前面に出してもらいました。


で、こちらが洋装。
11.07.09次女七五三_洋装
今年の新作ドレスだそうで、華やかで可愛いドレスでした。
和装がガーリーなヘアスタイルだったので、こちらは少々大人っぽく。
キラキラのティアラと髪飾りをつけてもらい、次女はとってもうれしそうでした。


親バカですが ・・・
写場で、ずっと 「 かわえぇ~ 」 と連発していた私。
母が 「 親が言うのは欲目じゃ 」 と言うんだけど、
こーゆう写真を撮りに来たら、
いくらブッサイクな子でも、たぶんどこの親も同じ事言ってると思う


この写真は私が撮ったのんだからイマイチだけど、
カメラマンさんが撮ってくれたのは、すっっっごく可愛かったのよ
初めての写場でちょっと不安だったけど、上手なカメラマンさんで大満足でした
スポンサーサイト

コメント

"でけた”の写真のカットボードと、後ろに写ってる置物?も何気にオシャレ!
ご家族全員パン好きなのですね。

いや、しかし、HBがあるとは言え、こんなにサクサクとパンを焼いてしまう奥さん&お母さんがいるって、本当に幸せだと思います。
美味しいものは心をあったかくしますね!

2011/04/10 (Sun) 19:20 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> "でけた”の写真のカットボードと、後ろに写ってる置物?も何気にオシャレ!
お恥ずかしい・・・どちらも百均ですv-411
ブログやるなら、小物選びって結構大事~。

> HBがあるとは言え、こんなにサクサクとパンを焼いてしまう
私はこねだけHBで任せて、後はオーブンで発酵させてるので、
オーブンがピーピー言うまで他の家事をしてるし、
「パン作るぞ!」と気負って作る事はまずないですね。
ご飯を作る方がよっぽどしんどいし、気力が要るv-404
パンを焼く事は、私にとってはTVを見るくらい“お気軽”な事ですねv-392

2011/04/10 (Sun) 19:47 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する