the 肉球、ならず。

先日作った 猫の肉球を模して作ったパン が失敗に終わったので、
納得いく物を作りたくて、再チャレンジしてみました


前回は、生地量のバランスが悪かったと思うの。
あと、あのどっピンクは無いわ~ と思い、今回はビス生地は中止。


11.04.07ねこパンち_成形1コ
菓子パン生地を、指10g×3、手のひら (なのか?) 15gに分割。


手のひら部分には、今日は
11.04.07チョコ
ひとくちチョコを入れました。
クリーム作るのが面倒だっただけっす


11.04.07チョコをむく次女
次女がチョコの包みをむいてくれました
「お手伝いしてくれたから、チョコ1粒食べていいよ」 と言うと、大喜びでした。


11.04.07ねこパンち_成形全体
猫の手4つ×天板2枚をホイロへ。


11.04.07ねこパンち_焼成前
オーブンシートで型紙を作り、
ホイロ後、指は全体を、手のひら部分は型紙の空洞部分だけ塗り玉し、
ココナッツファインをくっつけます。
これで肉球っぽく見えるはず!! ・・・ いや、見えて欲しい


焼いてみましたが
11.04.07ねこパンち
今回も、肉球の絵を描いてみたけど、やっぱりビミョーな仕上がりに
残念ながら、リベンジならずです。


今回は
11.04.07ねこパンち_アップ
ねこパンち  と命名。
でも、やっぱり肉球にはちょっと遠い。
やっぱり前回のようにビス生地の方がいいかな。
生地量は今回を参考にして、ビス生地をもぅ少し淡いピンクにしたらどうかな?


前回のパンを見た ゆうこ姉☆ から
「もぅ、顔描いてサザエさんにしたらいいじゃん」 と言われたので、
顔、描いてみました ・・・。



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



11.04.07サザエぱん
サザエぱん
頭がデカすぎて、文金高島田のサザエさんみたい。
コレを見た旦那様が 「肉球より、サザエさんの方が似てんじゃん」 と言う。
肉球のパンを作ってほのぼのしたかったのに ・・・
イロモノ路線になってしまった


「サザエぱん」 と声に出して読む時は、
普通に 「サザエさん」 と言うイントネーションのまま 「サザエぱん」 と読んでね。
 (旦那様の提案です~。)

コメント

サザエパンのほうがいいよ~
かわいい^^
そして、うまそう^^
今度あたしにもパン作って。ちゃんと買わせてもらいます^^
そろそろ、アインさんにも行きたいな~

2011/04/08 (Fri) 17:39 | しほり #- | URL | 編集

サザエさんの方が似てます!(失礼)
それにサザエさんの顔の絵、上手いです。
”サザエぱん”の発音、受けました。

肉球は、奥が深いのですね・・・

2011/04/08 (Fri) 18:51 | まゆみ #- | URL | 編集
しほりちゃん♪

> サザエパンのほうがいいよ~
もぅっ!!
みんなして、サザエぱんを誉める~v-356
あたしはどうしても肉球にしたいのに・・・。
しつこく、またリベンジするかも?

> そろそろ、アインさんにも行きたいな~
アインさん、来週月・火はお休みだよ~。
八丁堀福屋に出店するんだって。
ベーキングスクールの後で寄ろうと思ってたのにな・・・
福屋まで繰り出すか?v-411

2011/04/08 (Fri) 19:24 | あやちん #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> ”サザエぱん”の発音、受けました。
ね!
イントネーション、そのままがいいでしょ?
ナイス、旦那様v-218

> 肉球は、奥が深いのですね・・・
指部分と手のひら部分をくっつけるから・・・なかなか思うようにいかないんでしょうね。
今、もう1つ考えてることがあるので、いつか試作してみますv-392

2011/04/08 (Fri) 19:49 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する