10年間愛用

ピンクグレープフルーツシフォンを焼きました。

ピンクグレープフルーツシフォン

ツブツブが見えるかな?
丸ごと1個の果肉&果汁(一定量を使い、残りは娘達が飲みました)が入ってます
普通のシフォンよりもしっとりしてる。
ツブツブを噛んだ瞬間に酸味を感じる、フレッシュな感じのシフォンです。
私的には・・・イマイチでした
母と娘達には好評だったけど。

シフォンを冷ます時に使っているこのビール瓶。

明治版ビール瓶

結婚してからずーっと使ってるなぁと思い、まじまじと見ると・・・
2000年記念って書いてある。
そういえば・・・結婚した時、お義母さんがくれたビールセットだったような。
明治・大正・昭和・平成のラベルが復刻版になったラガー。
明治のラベルが1番味があるからとこの1本をシフォン用に残したけど
せっかくだから大正・昭和も置いとけば良かったな

そして、以前から作りたかった“ちぎりパン”も焼きました。

ちぎりパン

中身は大納言の鹿の子&ウィンナー&チーズ。
あんパンにするより、鹿の子の方がアッサリ食べられます
今夜は旦那が飲みでいないので、
娘達の晩ご飯はシフォン&ちぎりパンという変なメニューに

ちぎりパンをちぎる

ちぎりパンをちぎる時の、見るからに柔らかそうなほわほわ感がいいね

コメント

さっそく覗いてみたよ~♪
グレープフルーツ入りのシフォンケーキなんてあるんだね。
ちょっと興味ある~^^
プチプチ感が美味しそ~!

そうそう・・・
ブログ開設おめでとうv-352

2010/03/12 (Fri) 21:11 | naomi #- | URL | 編集

ブログ開設おめでとうございます~。パンもケーキも美味しそう。お腹すいてきた(笑)
結婚10年……早いねぇ。

2010/03/12 (Fri) 22:50 | じゅんこ #- | URL | 編集

> naomi姉ちゃん
見に来てくれてありがと~。
またおいしいのが出来たらおすそわけするよ。
今日のはちょっと微妙でv-356

> じゅんこちゃん
来てくれてありがとうi-261
暇つぶしにでも、ちょこちょこ見にきてやってね~。
結婚10年、何かする?
我が家は『ちょっとリッチな旅行にでも』と思ってたけど、
旦那が忙しくて仕事も休めず・・・現実はキビシーv-406

2010/03/13 (Sat) 00:15 | あやちん #- | URL | 編集

久しぶり~♪

ブログ開設おめでと☆
シフォンケーキめちゃおいしそう(* ̄ー ̄)。
いつか食べに行くからねっ。

2010/03/13 (Sat) 20:18 | いだっち #- | URL | 編集

> いだっち
いや~、専業主婦で暇だとこんな事ばっかやってるよe-330
ホント、会いたいねぇ。
今年はGW明けから復職しようと思ってるよ。
無事採用してもらえたら、の話だけどv-392

2010/03/13 (Sat) 21:13 | あやちん #- | URL | 編集

増本だよしいちゃんと入れるので誰や~って思わんといてよ
パンめちゃおいしそうにできてたやん家近いんやけんおすそわけ待ってるわよ
意外に料理がうまかったりしたので驚きよ(笑)
またお邪魔するわ
10年おめでとさん

2010/03/14 (Sun) 17:47 | しいちゃん(増本 繁美) #- | URL | 編集

> しいちゃん
“しぃちゃん”ですぐ分かったよ~v-344
料理はそんなにうまくないけど、
v-366は最近になってやっと『少しは上達してきたな~』と思える感じv-392
もうすぐ戻るから
ちゃんと私を指導してから退職してよっv-363
暇つぶしにでも、また遊びに来てね~v-423

2010/03/14 (Sun) 18:06 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する