三次方面ベーカリーツアー

今日は はゆるさんゆうこ姉☆ とで、三次方面のベーカリーツアーへ。
最近、おでかけばかりで、真面目にパンを焼いていないベーカリー部です


まずは東広島市豊栄町の
11.03.24リュラル
リュラル


ロティさん 同様、アロフト で修行された方のお店だそうですよ。
砂糖は天然のきび砂糖、塩は沖縄のシママース、卵は地元豊栄の地鶏卵を使用。
八本松に二号店もあります。


こちらで買ったパン
11.03.24リュラルのパン
左:ソーセージエピ ¥150 旦那様用
右上:カフェボーイ ¥140 車中で食べました
右下:いちごメロンパン ¥140 次女用 (帰った時には潰れてた


値段設定が安めで、地元の人に愛される感じのお店ですね。
私的には ・・・ まぁ、普通な感じかな。


お次は、三次市三良坂町の
11.03.24麦麦
三良坂パン工房 麦麦



11.03.24麦麦のパン
上:和風がんす呉バーガー ¥189
下:太陽のパン ¥210


こんなところまで来て、呉に出逢うとは思いませんでした
三宅のがんす娘さん、頑張ってるもんね。
こうやって食べたら美味しいんだ~、とは思ったけど、
リピしたいか?と聞かれるとそうでもない感じでした

太陽のパンは、三良坂小麦で仕込んだとうもろこしのパン。
あと、ドライイチゴも買いました。

フランスパンの試食をさせて下さった時、
のっけられてたバターが有塩ではなく無塩だったので、
“この店はちゃんとしてる!” と印象を受けました
こちらは値段がちょい高めな気もしたけど、私は気に入りましたよん。


次の目的地までの道で、ナニコレ珍百景で紹介された
11.03.24牛乳パックハウス
牛乳パックハウスを発見!!
車を止め、ハイテンションで写真を撮ってきました~
いやー、これを自分の目で生で見られるとは思ってなかったわ。
あ、こちら、牛乳屋さんですよ


続いては、リベロさん もこちらのチーズを使っています
11.03.24三良坂フロマージュ
チーズ工房 三良坂フロマージュ


残念ながら、今日は ゆうこ姉☆ オススメのチーズが無かった。
私はチーズはあまり詳しくもないんだけど、せっかく来たので
11.03.24みらさか(ローズマリー)
フロマージュ・ド・みらさか (ローズマリー) ¥850  を買ってみた。
ローズマリーが入った、白カビタイプのチーズ。
柏の葉に包まれています。


ホントは庄原の ル・サンク へ行きたかったんだけど、
残念ながら今日はケーキの日だそうで断念。
パンが無いなら、行っても仕方ないしねー。


最後に素敵な雑貨屋さん
11.03.24コニリア
コニリア
可愛らしい物がい~っぱい
何も買わなかったんですけど 、目の保養になりましたよん。


この コニリアさん、隣にカフェもあるんですよ。
ここがまた、女の子の夢の世界。
明るい店内の全体的な雰囲気も良く、
11.03.24コニリア(カフェ)_入り口付近
入り口の自動ドア前がこんな感じに飾ってあり、


11.03.24コニリア(カフェ)_名前を書く台付近
順番待ちの名前を書く台付近もこんな感じで


11.03.24コニリア(カフェ)_焼き菓子付近
焼き菓子を売っているコーナーはこんな感じ。
全てが可愛く、まさに女の子の理想。
みごとに女性客ばっかりでした。


こちらで はゆるさん にランチをごちそうになりました。
はゆるさん、ありがとでした


三次付近はこれで終わり、高速を通って一路 “安佐北” へ飛ぶ~


安佐北区口田の
11.03.24ニル
ニル


こちら、アインさん のお友達のお店です。
アインさん のブログで知り、ずっと気になってたお店。
やっと行けた~


面白い趣向のパンが色々とありました。
楽しくて、好きな感じ


こちらで買ったパン。
11.03.24ニルのパン
上左:バタール ¥200 & ゴボウのカンパーニュ ¥160
上右:クリームチーズクランベリー ¥120
下左:抹茶キューブ ¥180
下右:パニーニ (ハム&チーズ)  ¥220 


抹茶キューブは抹茶のブリオッシュの中に抹茶クリームが入ってます。
抹茶好きの長女用に買ったんですが、
帰宅するとお友達が来ていたので、お友達と一緒にパンを食べ・・・
味見できませんでした
クリームチーズクランベリーも、クランベリー好きな自分のために買ったのに、
長女のお友達にあげたので味見出来ず
ま、このくらいは作ればいいけどさ。


三良坂フロマージュ で買ったチーズを食べるためにバタールを買いました。
私はクラスト好きなので、いつもならバゲを買うところだけど、
今回はチーズと合わせるため、クラムの多いバタールにしました。
ニルさん のバタール、すごく軽い感じでした。
バリッとしたハード好きな私には若干柔らかく感じたけど、
まぁ、子供でもお年寄りでも食べやすい感じかもね。


ニルさん、なかなか良いです
ただ、厨房が独立した形のお店の造りで、店主さんとお話できないのが残念でした。
目があったら会釈してくれて、感じの良さそうなお兄さんでしたよ。
お話、したかったな。

安佐北は私の行動範囲外なので、なかなか行く機会はないかも?
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね


今日もあっちへこっちへとビュンビュン動き回ったベーカリー部でした。
ここ最近、“研究” という名目で外出ばかりしていますが、
みなさん、そろそろ真面目に “パン焼き” しませんか?
スポンサーサイト

コメント

またまたきれいに写真もまとめてるね☆

パンぜんぜん焼いてないね!

私個人でも焼いてないし、あんな゛奇跡のパン゛を作ってるようではまだまだだわ~(≧▼≦)

ニルさんよかったね♪
楽しいパン屋さんだわ☆

2011/03/25 (Fri) 01:08 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> パンぜんぜん焼いてないね!
ねー!!
笑っちゃうほど、外出ばっかりしてるよ、ぷぷっv-411

> あんな゛奇跡のパン゛を作ってるようではまだまだだわ~(≧▼≦)
奇跡のパンは笑ったわ。
ちょっと食べてみたかった気もするv-353

> ニルさんよかったね♪
> 楽しいパン屋さんだわ☆
うん。
パンは、なかなか楽しかったよ。
ちょっと気になったのが・・・包装。
バタールなんかの長いパンを、
ビニール袋2枚を使って下から→上からと入れてたけど、
手間だろうし、サクッと手早く包装出来る方法を採る方がいいかも?
他のお客さんを待たせて申し訳ない気がした。
 (別に私が気を遣う必要はないかもしれないけどさ。)

2011/03/25 (Fri) 01:15 | あやちん #- | URL | 編集

コニリア、とっても可愛いお店ですね!!
私もニルのパンがいいな、と思って見てました。
本当にいろんなパンがあるものですね~
私は相変わらず同じパンを食べてて、飽きてきました・・・
好きなパンが作れるようにデビューしないといけませんね。
(まだまだ引越しのパッキング中)

2011/03/26 (Sat) 16:20 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> コニリア、とっても可愛いお店ですね!!
そうなんですよ。
料理はまぁ・・・まぁまぁでしたが、
お店の雰囲気がとっても気に入って、写真撮りまくりました(笑)

> 好きなパンが作れるようにデビューしないといけませんね。
> (まだまだ引越しのパッキング中)
パッキング中ということは、お引っ越しも近いのかしら?
引越って、バタバタして大変ですよね。
荷物を詰めて、ほどいて、納めて・・・。
でも、まゆみさんのパンデビューも近いっぽいv-353ので、
mixiにアップされるのを楽しみに待ってま~すv-411

2011/03/26 (Sat) 17:11 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する