いちご狩り+α ツアー

日本がこんな時になんなんですが ・・・


震災前から予約してあったので、
はゆるさん と、うちの娘達で カドナさん から徒歩で行ける
11.03.19イチゴ農園
苺ファーム べりふる  へ行ってきました。


こちらは、いちご狩りと言ってイメージするような “食べ放題” はしておらず、
つみ取ったいちごを量り売りで売って下さる、“収穫体験” のような農園です。
娘達、「いっぱい食べるぞ~ 」 と張り切っていたので、
ちょっと残念がっていました。


11.03.19イチゴ狩り中
ハウスの中にミツバチが飛んでいたので、ちょっとビビリながらの収穫。


11.03.19イチゴ狩り完了
いっぱい摘みました~
長女が持ってるカゴは、はゆるさん が摘んだのんです。


カドナさん に戻り
11.03.19カドナのパン_裏庭でランチ
裏庭のベンチでランチ。


11.03.19カドナのパン_サンドイッチ
こちらは、天然酵母のカンパーニュ (たぶんそうだと思う) を使ったサンドイッチ。
マスタードとツナの入ったポテトサラダがどっさりはさんであります。
値段は ・・・ レシート紛失したので分からず


11.03.19カドナのパン_イチゴのん
こちらは、ブリオッシュ (たぶんね) に自家製コンフィチュールをはさんだのん。
カドナさん は元パティシエという方なので、
このコンフィチュールもとっっっても美味しいんです
さきほどの べりふるさん の苺を使ったこのコンフィチュールは、
カドナさん の腕プラス素材の良さで、
低糖よりも更に低糖で、あり得ないくらい少ないお砂糖で作られています。
苺自体の素材感がとっても出ていて、でもちゃんと甘いんですよ。
これで¥180は安すぎです。
パン好きの方には、この季節のうちに絶対食べてみて欲しいパンです。


11.03.19カドナのパン_はゆるさんが買ったのん
こちらは はゆるさん が追加で買ってきたパン。
私も食べさせてもらいました~。
上:近くで採れる小松菜を使ったフォカッチャ
下:サンドと同じ天然酵母のカンパ(かな?)にきのこがのったパン


はゆるさん が買いたいパンがもう少しかかるとのことで、
カドナさん から車で2~3分くらいの場所にある
11.03.19アナナス
アナナス  へ行きました。


知ってる人じゃないと道が分からない、
田畑を抜ける細い道を通って行くお店でした。
普通の住宅を改築して店舗を作られたようですね。


11.03.19アナナスのケーキ
下左:レモンタルト ¥330
下右:モンブラン ¥380


レモンタルトはお店のイチオシで私用。
アーモンドクリームにサワークリームを入れて焼き上げた土台に、
大三島のレモンで作ったジャムをアクセントにのせてあります。
モンブランは はゆるさん オススメで長女用。
フランス産マロンペーストを使い、丸々一個の栗が中心に入っています。
あと、次女用にシュークリーム ¥120 も購入。


甘さ控えめでとってもおいしかったけど、
私はケーキは滅多に食べないので、正直、何がどうすごいのか分からず
でも、元パティシエの カドナさん もオススメされてるし、
スイーツ大好きでたくさん食べ歩いている ゆうこ姉☆ も大絶賛なので、
スイーツ好きの方が食べたら、きっと驚くほど美味しいのでしょうね。


またまた カドナさん に戻ってパンを買い、
帰りに アインさん に寄って頼んでおいたパンを買い、解散~
私はそこから旦那様の実家へ行き、帰宅したのは朝出発してから12時間後。
さすがに疲れましたわ


今日私が カドナさん で買って帰ったパンはこちら。
11.03.19カドナのパン
左のでっかいのが、レトロバゲット ¥230
右の上から
抹茶と白あんのブリオッシュ ¥160
ダイスチーズの入ったステッキ型のパン
フランスあんパン
下の左側はベーコンのパン ¥80
下の右側はじゃがいもとカマンベールチーズのタルティーヌ ¥230
相変わらず、値段はよく分かりませんが


リベロさん が広島イタリアン4店で開催されるイベントのパンを
縁あって カドナさん が焼く事になったそうです。
予想以上に素晴らしいイベントになりそうで、
お食事に行かれる方がとってもうらやましい私です
スポンサーサイト

コメント

12時間も~!お疲れ様でした。
アナナス、とっても可愛いお店ですね。
カドナさんのパンもみんなおいしそうです♪
大阪にいた頃は女四人なので(パンは元より)ドーナツやケーキを買ってきては、よくみんなでお茶をしてました。
(そう言えば長いことそういう事がないなぁ)
旦那さんが昨日から息子に会いにシドニーに行っているので、いつも以上にシ~~~ンとしております。
今日はファンガレィに引っ越してきた親友のあやちゃんとお茶してきました。

こういう時なのですが、このブログに来るとホッとします。

2011/03/20 (Sun) 16:36 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> アナナス、とっても可愛いお店ですね。
そうなんです。
ゆうこ姉☆が「どうやったらあんなケーキが作れるのか」と言うくらいなので、
たぶん、そんじょそこらのレベルではない美味しさなんだと思うんですが、
なにぶん、ケーキはよく分からなくて・・・申し訳ない感じですv-356

> カドナさんのパンもみんなおいしそうです♪
カドナさんのパンは、ホントにどれもこれも美味しいんですよ。
特にハードパン&自家製酵母は最高です。
今回は自家製酵母が買えなくて残念でした。

> 大阪にいた頃は女四人なので(パンは元より)ドーナツやケーキを買ってきては、
 よくみんなでお茶をしてました。
女性が多いと、どうしてもそーゆう“ティータイム”は多いですよね。
私は三姉妹なので、母も入れて女四人、よくアレコレ食べてましたね。
 (今もそんな感じであまり変わってませんね)
大阪は長かったんでしょうか?
大阪に、行ってみたいお店が何軒かありますv-353

> 今日はファンガレィに引っ越してきた親友のあやちゃんとお茶してきました。
あ!出ました、あやちゃん!
お近くに引っ越して来られたんですね。
うれしいですね。
あ、でも・・・まゆみさん、もうすぐ引っ越しですよね?
せっかく近くなったのに、遠くならないんでしょうか?

> こういう時なのですが、このブログに来るとホッとします。
そう言っていただけると、ありがたいです。
「この非常事態に何をのんきに・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
色々考えた結果、私は普段通りに生活しようと思ってます。
そのぶん、募金は頑張ってますv-91
広島で節電してても、TVの前で暗くなってても、何の役にも立てませんから。

2011/03/20 (Sun) 17:03 | あやちん #- | URL | 編集

あ!苺狩り行ったんだね☆いいな~、美味しそう♪

コンフィチュールの食べたいな(´∀`)

アナナスのはシンプルなのに美味しいのよ☆
ごてごていろんな物使ったり、身体に悪そうな物使ったりせずに、美味しく作ってるから素晴らしい!
チョコタルトが美味しかったよ♪

2011/03/20 (Sun) 20:52 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> コンフィチュールの食べたいな(´∀`)
コレねぇ、ホンッッッッットに美味しいの。
こんな美味しいコンフィチュール、初めて食べたよ。
ものすごい素材感があるのよ。
贅沢だ~v-353
作ってみなきゃ。

> アナナスのはシンプルなのに美味しいのよ☆
> ごてごていろんな物使ったり、身体に悪そうな物使ったりせずに、
 美味しく作ってるから素晴らしい!
そうなんだねぇ。
美味しいのはもちろん美味しかったんだけど、
私の舌がパンに対してほど敏感ではなく、申し訳ない気がしたv-404

2011/03/21 (Mon) 09:33 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する