1人プラプラを満喫

今日は映画がレディースデーなので、
ずっと見たかった “太平洋の奇跡 ~ フォックスと呼ばれた男 ~” を見に行きました。


Tジョイ東広島へ行くつもりでしたが、
NOCCIさん が 「salut!が広島初上陸よん 」 と教えてくれたので、
映画をバルト11で見ることに。


子供が帰ってくるまでに帰宅したかったので、
上映時間より1時間強早く行き、先にお買い物をしました。


まずは目的の
11.03\FC2用_11.03.09salut!
salut!
ナチュラル系雑貨が、ロープライスで売られています。
とっっっても可愛いんですが、我が家の雰囲気とはちょっと違うのが残念。
うちの旦那様、ナチュラル系よりも、モダンな感じ?のインテリアが好きなの。


でも、買っちゃいました~。
11.03\FC2用_11.03.09salut!で買った物
左:ラック ¥1,050
右:ミニドレッサー ¥1,260


ラックは玄関用ディスプレイに使います。
なかなかの質感、なのにお安い


で、ソレイユに来るといつも立ち寄る
11.03.09212KITCHENSTORE
212 KITCHEN STORE
オサレなキッチングッズがたくさんあるので、目の保養だけでも


11.03\FC2用_11.03.09212KITCHENSTOREで買った物
上:ピック&シリコンカップセット ¥525
下左:動物の形の野菜抜き ¥630
下右:シュールな顔の描かれたポットブラシ ¥630


このブラシは目が釘付けになった
どストライクなので、買うのは即決でした~。


KALDI で、プラプラとパンの素材になりそうな物を探す。
11.03\FC2用_11.03.09KALDIで買った物
左上:セモリナ粉500g ¥260
右上:ピーナッツソース ¥210
左下:グリーンレーズン70g ¥138
右下:ひよこ豆の缶詰 ¥198


クオカか富澤で注文しないと ・・・ と思っていたセモリナ粉を発見
アンデルセンのスタッフさんがシャレオで買ったの、確か500gで¥600超えてたはず。
安いな~と思って買って正解
さっきネットで調べたら、クオカよりも富澤よりも安かったよ
これでやっと、セモリナロールを作れる~っ

ピーナッツソースは、
以前 ロティはゆるさん が買ったガドガドソースに近い物を作れる粉末。
  ガドガドソースはこちら →  テーブルの上の瓶です。
  ガドガドソースを使ったパンはこちら →
水 (もしくは牛乳) と砂糖とサラダ油を混ぜるだけなの。
はゆるさん が買ったのと同じ物もあったけど、
使い切りサイズのこちらをチョイス。
美味しいといいんだけど。

グリーンレーズンは、自家製酵母用です。
こちらもお試しサイズで。


私がB型のせいか、買い物はお友達と一緒よりも1人の方が好きです。
自分のペースで、自分の行きたいお店をゆっくり見たいから。
子供を連れてこんなお店には行く気にならないので、
今日は1人プラプラを満喫できました~

コメント

かわいい雑貨屋さんだね☆うちもナチュラル系ちょっと違うんだけどね、今度覗いてみよう(´∀`)

セモリナ粉のパン作ったら売って~♪食べたい、食べたい☆

2011/03/09 (Wed) 21:21 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> うちもナチュラル系ちょっと違うんだけどね、
いやいや、ゆうこ姉☆宅なら似合いそうな物ばかりよ。
ぜひ行ってみて~。

> セモリナ粉のパン作ったら売って~♪食べたい、食べたい☆
了解!!
配達するよんv-392

2011/03/09 (Wed) 21:23 | あやちん #- | URL | 編集

豆パンおいしそうだなぁ~、と思って見てました♪
こういう”おやき”みたいなパンも好きです。豆も大好き。

私も買い物は一人で行くのが好きです。ゆっくり見れるもんね~。
可愛いものが売ってるんですね。
NZの店(キッチン用品・雑貨)もけっこうおしゃれなものが売ってて、見てまわるだけで楽しいです。近頃はほとんどがメイドインチャイナですが・・・。

映画は昔はよく一人で行ってましたが、更年期?過ぎてからは根気がなくなって(しかもこっち英語だしね!)行ってません。
こっち来て3年ですが、まだ映画とかTVドラマの英語にはついていけません~

パンの素材、購入できて良かったですね。
新作が楽しみです~~

2011/03/10 (Thu) 05:14 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 豆パンおいしそうだなぁ~、と思って見てました♪
この豆パン、大好評なんですv-344
普段こんなパンを食べない旦那様も食べてくれて
「軽~いパンだね」と言ってました。
実家にあげたら、普通のパンだとあまり感想が返ってこないけど、
今回は「姉ちゃんが、うんまいっ!て食べてたよ」と。
娘達が実家におすそわけするのを嫌がるくらいなので、
パン生地の配合と豆のバランスが上手くいったと思いますv-392
まだ豆が残ってるから、今日また焼こうかな。

> 私も買い物は一人で行くのが好きです。ゆっくり見れるもんね~。
そうなんです。
食べ歩きとかはいいんだけど、
こーゆう目的もなくプラプラ歩くのは、1人が1番好きv-344

> NZの店(キッチン用品・雑貨)もけっこうおしゃれなものが売ってて、見てまわるだけで楽しいです。
そうなんですねー。
楽しそうv-344
オサレな雑貨って、見るだけで目の保養になりますよね。

> 映画は昔はよく一人で行ってましたが、更年期?過ぎてからは根気がなくなって(しかもこっち英語だしね!)行ってません。
> こっち来て3年ですが、まだ映画とかTVドラマの英語にはついていけません~
あぁ、そうですよね。
相手がいる会話なら聞き返せるけど、映画やドラマはね・・・
聞き取れなかったらそのまま進んじゃうんですものね。
英語の映画を見るのって、すごく疲れそう。
だって、2時間とか3時間、ずーっと神経集中しなきゃいけないしv-388

> パンの素材、購入できて良かったですね。
> 新作が楽しみです~~
うふふ。
何を作ろうかしら。
実は、ピーナッツソースが1番楽しみなんです。
商品に貼ってあるシールによると、
サテー(串焼き)やガドガド(温野菜サラダ)に使うそうですが、
サラダのドレッシングにすると美味しいので、
パンに使ってた余っても、使い切れるので便利です。
構想をネリネリ・・・具材、買って来なきゃ。

2011/03/10 (Thu) 07:35 | あやちん #- | URL | 編集

こんにちは。
私も、広島に帰省したら必ず寄ります。
212キッチンストアー。結構可愛いv-344
キッチン雑貨がありますよね。
あと、Salutはソレイユに出来たんですか?
あやちん。さんが買ったラックイベントでパンを
置くのに使えそう。折りたたみですよね?
たまたま、5.6日と広島に帰ってたんです。
主人がカープの試合が見たいv-356
と金曜日の朝急に言い出して。
オープン戦2試合目ということでチケットが取れたので
急遽帰ってました。帰りに、ソレイユに寄ったんですが
雑貨やさんにはいかなかったです。
ですが、帰りに小谷SAにアンデルセンが入っているので
パンを2000円分購入して帰りました。v-352
SA限定の石釜広島菜ブレッド超v-353美味しいんです。
外側にみりんしょうゆを塗ってて、パンもパリパリで
トーストして食べたら超美味しくて。
以前買ってからはまって。毎回必ず買って帰ります。
やっぱり、アンデルセンのパンはおいしい。

2011/03/10 (Thu) 20:50 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

> 私も、広島に帰省したら必ず寄ります。
> 212キッチンストアー。結構可愛いv-344
> キッチン雑貨がありますよね。
そうなんですー。
ちっとも安くないので大きな物は買いませんが、
小物は見てるだけで楽しいし、ちょこっと買ったりしますv-392

> あと、Salutはソレイユに出来たんですか?
> あやちん。さんが買ったラックイベントでパンを
> 置くのに使えそう。折りたたみですよね?
3/1にオープンしたばかりですよ。
ラック、折りたたみではないです。
ビス止めで、自分で組み立て~。

> たまたま、5.6日と広島に帰ってたんです。
> 主人がカープの試合が見たいv-356
> と金曜日の朝急に言い出して。
えぇっ!?
そんな理由で帰省・・・お金のかかることなのに、すごい話だv-353

> 帰りに、ソレイユに寄ったんですが
> 雑貨やさんにはいかなかったです。
salut! は、212キッチンストアのお隣です。
次回、是非行ってみて下さ~いv-344

> 帰りに小谷SAにアンデルセンが入っているので
> パンを2000円分購入して帰りました。v-352
> SA限定の石釜広島菜ブレッド超v-353美味しいんです。
小谷SAのアンデルセン、本店より美味しいと言う人もいますね。
石釜・・・やっぱ違うんだろうなぁ。
武蔵の床(って言うの?)は、富士山の石だそうですよ。
やはり、遠赤外線と蓄熱効果がポイントなのかしら?
私は小谷SAに行く機会がなかなか無いんだけど、
広島菜ブレッドが食べたくなった~v-393
あぁ・・・行きたいな。

2011/03/10 (Thu) 22:41 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する