贅沢なコロッケパン

今日はアンデルセンベーキングスクールの日でしたが、
次女を保育園に預けられないため、欠席
土曜日も無理なので、
手数料を払って来期生の人たちのクラスに潜り込むかな。


今日は、昨日の手間暇かけて作ったコロッケを使い、コロッケパンを焼くことに。


11.01.18コロッケパン&ウインナーロール
コロッケパン&ウインナーロール


11.01.18コロッケパン
コロッケパン、初めて作った。
コロッケまで手作りだなんて、ある意味、贅沢なコロッケパンだな。


11.01.18ウインナーロール
ウインナーロールは、いつもは棒状にしてグルグル巻き付けるんだけど、
今日はバターロール成形で中心に入れ込みました。
チーズをのっけて焼く予定だったのに、すっかり忘れてた


そして、こちら
11.01.18きんぴらごぼう
¥198で買った大量のごぼうをきんぴらにし、


久々にマフィン型で小さく焼いてみた。
11.01.18きんぴら&えび高菜のパン
きんぴら&えび高菜のパン
↑ちょうどいい絵がなかった
生地は、コロッケパン達と同じ生地でございます。


えび高菜のパンは
11.01.18えび高菜のパン
高菜の漬物と、桜えびを入れてみました。
前回は 高菜とチーズ を組み合わせたんだけど、
このマフィン形の平焼きで上に桜えびを飾ったら可愛いな~
という発想だけで、今回は桜えびにしてみました。
見た目で決めたんかいっ! と突っ込まれそうですが、
味的にもなかなか良い組み合わせでしたにょん


専業主婦生活、まったりしてるなぁ。
明日は注文のパンを焼きますよ~
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~☆
惣菜パンも得意だね♪

私は惣菜パンはほとんど買わないし作らないからなぁ~(´∀`)
極度の甘党なのかもしれない~(*´∇`)

しかもコロッケはもう2年ぐらい作ってないよ~(笑)!

2011/01/20 (Thu) 12:25 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> 惣菜パンも得意だね♪
惣菜パン、私が好きだからね!
旦那様が
「オレが食べられるパン(=食べたくなるようなパン)がないじゃん」
と言ったりするから、
たまにはウインナー・ケチャップ・マヨネーズ的パンを焼いてやらないとね。
コロッケパン、メチャ美味しかったv-353
家族にも好評でした。
またコロッケ作ったらコロッケパン作ろっと。

> しかもコロッケはもう2年ぐらい作ってないよ~(笑)!
ま~じ~で~?
コロッケ、手作りするとかなりおいしいよ。
旦那様がお芋好き(だったよね?)なんだから、作ったらいいのに~v-392

2011/01/20 (Thu) 17:33 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する