パンギフト

昨日は、 シュトレン の他にもパンを焼きました。

というのも、
旦那様が学生時代にバイトをしていた所と今でもおつきあいがあり、
そこにパンを届けて欲しいと言われたもので。

男性4~5人で食べるくらいとのことで、
次女を実家に泊まらせてもらい、夜中に焼き上げました。

惣菜パンは
10.12.28惣菜パン
●ウィンナーロール
●ツナチーズ
●マヨコーン

ツナチーズは、ホシノのジャンボコーンパン 成形を採用。
40gの生地量なので、あんなに大きくないですけど。
マヨコーンは、クッペ成形で深めに切り込みを入れ、コーンを詰め込みました

菓子パンは
10.12.28菓子パン
●サンライズ
●あんパン

ケシの実を先日処分してしまったので、代わりに
10.12.28金ゴマ
ゆうこ姉☆ からお土産にもらった京都の金ゴマを使用。
普通のゴマよりも、ゴマの香りが豊かです
もちろん、あんパンにもピッタリ~

惣菜系も菓子系も生イーストを使い、パンチを入れました。
狙い通り、
普段よりもソフトで、ボリュームのあるきめ細かなクラムになりました。

これらを詰め合わせて
10.12.29パンギフト
パンギフト  完成~

届けに行くと、とっても喜んでいただけました。
おいしく食べて下さるとうれしいですっ

そこの従業員で、旦那様が可愛がっている後輩君&奥様と私も親しいので
10.12.29シュトレンギフト
シュトレンギフト  を個人的にプラスしました。

クリスマスはもぅ終わってしまったけど、
クリスマスチックなラッピングにマスキングテープをぺたり。
実は、この袋も ゆうこ姉☆ のお土産だった 神戸プリン の袋です

シュトレンを食べた事がないっぽかったので、
ブログの紹介カード(ラヴィアンの時に作った)の裏に説明書きをしておきました。
こちらもおいしく食べてもらえるといいな

昨日のシュトレン、2個焼きました。
1/2個後輩君にあげ、
1/2個ずつ naomi 姉ちゃんゆうこ姉☆ におすそ分けし、
残り1/2個を我が家で食べます。
が ・・・ 長女がシュトレンをとても気に入ったようで
「え~?もぅこれだけしかないん?」 と言っていたので、
新年明けてもまた作るんじゃないかと思います。
いったいいつまでクリスマス気分で過ごすのでしょうね?
スポンサーサイト

コメント

金胡麻が役立ってよかったよ☆意外とあまり売ってないもんね(^-^)

ギフト素敵だね☆そんなのもらったら嬉しいかも♪

シュトレンにハマッてるね!スパイス入りのは楽しみだわ(^-^)

2010/12/29 (Wed) 19:45 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> 金胡麻が役立ってよかったよ☆
金ゴマ、えぇかほり~v-398
あんパン食べてる時のアクセントに良い感じだったよ。
黒ゴマとは若干香りが違う気がするよ。

> シュトレンにハマッてるね!スパイス入りのは楽しみだわ(^-^)
年が明けてもまだシュトレンを焼く・・・どんだけよ?
来年もまたこうやって何回も焼くのかも?

2010/12/29 (Wed) 21:04 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する