レモンティーベーグル

旦那様の上司で、大のパン好きな方がいます。
大阪の方なんですが、単身赴任で広島に来られています。
今までに、何度かパンを差し上げたり買って頂いたりしました。
全粒粉入りのホシノの山食をとても気に入って下さり、
冷凍庫で保管し、単身赴任生活で食べて下さっていました。

その方が、大阪に戻られる事になりました。
旦那様から 「最後に焼いてあげてくれ」 と言われたので
10.12.23ホシノ山食
ホシノ山食  を焼きました。久しぶりですね。
国産小麦 “春よ恋” 使用。全粒粉・グラハム粉配合。

これを4枚切り厚さにスライスし、
冷凍しやすいよう1枚1枚ラップで包んだ状態で食パン袋に入れてお渡しします。
60歳近い方ですが、
大都会大阪で数々のパン屋さんのパンを食べられた方に絶賛していただけて
とてもうれしかったです

余った生地で、パーカーハウス成形2コ取れたので
10.12.23オムレツサンド
オムレツサンド  を作り、旦那様とおやつに食べました。
玉ねぎ・ニンニク・豚肉を炒めたポークケチャップが効いています。
パンが油脂の入らない固めの生地なので、ちょっと食べにくかった




さてさて、 シュトレン を作ったら
10.12.23レモンピール
レモンピール  が余った。

レモンと合うのは・・・と考え、思い浮かんだのが
10.12.23レモンティーベーグル
レモンティーベーグル

紅茶を仕込み水に、茶葉も加えたベーグル。
国産小麦 “春よ恋” 使用で、きび砂糖、パネトーネマザーで。

10.12.23レモンティーベーグル_断面
これ、メチャメチャ合うっ
まさにレモンティーの味ですよ。

8コ作るうち、5コでレモンピールが終わってしまったので、残り3コは
10.12.23オレンジティーベーグル_断面
オレンジピールを入れて、 オレンジティーベーグル に。
こっちもまぁおいしいけど、レモンの方がピッタリかな。




明日はバタバタな1日になりそうです。
仕事が終わった後、広島まで出る事にしました。
急遽、ベッカライ・アイン にちょっとお邪魔してきます。
帰りに店に寄り、予約したケーキとパーティー材料を買い込み、準備します。
毎年クリスマスはご馳走を作ってきちんとやってるんだけど
今年は24~25日で旦那様が出張で不在・・・つまんなーい
25日はベーカリー部のパーティーなので、その準備もしなきゃ・・・ちと大変だ。




ブログの訪問者数が増え、うれしい限りです。
1ヶ月ほど前、全く知らない方から
このブログのメールフォームを通じてメッセージをもらいました。
「これからも、おいしいパンを焼いて下さいね!」って
mixiのコミュから来てくれた人、
検索でたまたま来てくれるようになった人、
もしかしたら
ラヴィアンをきっかけに来てくれるようになった人もいらっしゃるかも?
ブログを始めた時には、身内くらいしか見てなかったのに、
最近は全く知らない方も見て下さっているようで、ありがたく思います。
みなさんのメッセージ、とっても励みになっています。
これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する