カンパ de サンド

今日も 酒粕カンパ
前日夜にミキシングし、夜寝てる間に発酵させ、朝焼く。
これが1番ラクなスタイルです

10.04.10酒粕カンパ

今日はなかなかのメリッと感が出ました~。クープはこんな

10.04.10酒粕カンパ_めくれ

めくれるまで、あともう一歩なんだけどな~

朝焼くと、自然光の中で写真が撮れるからうれしい
今日はまた特にいい天気だったので、窓を開けて撮影していると
庭でパパと遊んでいた次女が見に来ました

10.04.10酒粕カンパwith次女

「ママ、何してんの~?」と言いつつ、視線はパンに
で、クラムはこんな

10.04.10酒粕カンパ_クラム

なかなか です~。
まだほんのり温かいうちに、サンド にして家族でランチ

10.04.10酒粕カンパ_サンド

海老・玉子サラダ・レタス・チューリップゴーダチーズ
生ハム・10品目サラダ(残り物 )・ミモレットチーズ

ちょっと食べにくかった
でも、クラストのカリッと感が良くて、おいしいランチになりました


こちらは、昨日 naomi 姉ちゃんからもらった“ゆずすこ”

ゆずすこ

ゆずこしょうの液体版と言うか、
お酢にゆずこしょうを加えた、タバスコのように振りかけて使える物だそうです。
とってもおいしいから、お取り寄せしたとの事。
これまたおいしいというだしパックももらったので・・・

湯豆腐

結構暖かいのに、気温を無視して 湯豆腐 を。

具が湯豆腐らしからぬ物なのは、見なかった事にして
白菜が高かったから家にあるキャベツで代用、手前の白いのは新玉葱です
どちらもシャキッと感が残るくらいにサッと煮て食べてみると・・・

 もぅ、絶品っっっ
私は何もしてないのに、だしパック+ゆずすこだけで料亭のような味。
感激でした~
naomi 姉ちゃん、ありがとう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する