ショクパンマン風

なんだか無性にチーズ食パンが食べたくなった。
もぅ長いこと作ってないな。

いつもと配合を変えてみました。
ちょっとイギリス風にパリッとした感じにしたかったのだ。

ホイロ中に次女とお風呂タ~イム

はぁ~、えぇ気持ちじゃぁ~

ホカホカに温まり、お風呂から出ると・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・

と、しばらく黙ってしまった。
型上スレスレくらいで焼成に入るつもりが、型上3~4cmも出てた
慌ててオーブンを予熱し、焼成。

10.12.20チーズ食パン
チーズ食パン
私には珍しい3つ山。
型上部分から、ぼこっと頭が出てます。


横から見ると
10.12.20チーズ食パン_きのこ
なんっスかっ? きのこっスかっ?(SPECの戸田恵理香風に)


断面は
10.12.20チーズ食パン_断面
見事なまでにショクパンマン型


10.12.20チーズ食パン_断面アップ
発酵させすぎで伸びきったクラムになるかと心配したけど、
いつもは250gで作るのを今日は280gにしてたので、
想像してたのと違い、なかなかのキメ細かさに仕上がりました。


10.12.20チーズ食パン_チーズ
こんな風に、ゴロゴロとチーズがたくさん入れられるのが
自分で焼く最大のメリットですね。
贅沢だ~


チーズ好きな次女が大喜びでした。
「明日の朝、食べる~ 」 と宣言。
珍しく、旦那様まで 「明日の朝、焼いてくれ」 と言っていました。
チーズ食パン、久々だもんね
しっかり食べておくんなさいまし。

コメント

食パンマン様は好きよ☆

うちも袋入りのパンは身体に害だと言い続けてたら、手作りパンを食べてくれるようになってきたよ(^-^)

2010/12/22 (Wed) 19:38 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> うちも袋入りのパンは身体に害だと言い続けてたら、手作りパンを食べてくれるようになってきたよ(^-^)
おっ!
進歩、進歩v-353

旦那のお友達は、あげるとものすごく喜んでくれる人が多くて、
「奥さんがこんだけ焼けたら幸せじゃろ?」と言われるけど、
旦那の反応は「・・・・・(沈黙)・・・・・え??」ってv-409
ま、そんなモンよね。
ウィンナー・カレー・チーズ・ケチャップ・マヨネーズ。
旦那にパンを食べさせるなら、この5大ジャンキーは不可欠v-404

2010/12/22 (Wed) 20:30 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する