ベーカリーツアー

今日は、はゆるさん に沼田の カドナ へ連れて行ってもらうべく、
ベーカリーツアーを決行してきました


まずは、東雲にある
10.12.16エフェ
エフェ

ハードがおいしいそうだけど、
残念ながら、ハード系が焼き上がる時間にはちと早すぎました。

10.12.16エフェのパン
まずは左半分をご紹介。
上左:きのこのクリームシチューパン ¥180 きのこ好きな次女用。
上右:カレーぱん ¥150 旦那様用
下デカイ写真:りんご入りのセーグル(ライ麦パンね) ¥190
         これはハードなので私しか食べない可能性大。
続いて右半分~。
上:バニラのくりーむぱん ¥120
下:メイプルブレッド ¥230

若いご夫婦のお店で、パンの1つ1つが丁寧に作られた表情をしています。
こーゆうお店、好きだな


お次は、目的地の沼田へ。
遠い ・・・ 山道 ・・・ こりゃ、ナビないと行けないわ。
道を覚えるのはそんなに苦手じゃない方だけど、
自分だけでここへ行けと言われると ・・・ 自信ないかも

10.12.16カドナ
カドナ

ハード系がもうちょっとかかるとの事で、焼き上がるのを待つ。
バゲだけあったからゲット~
10.12.16カドナのパン1
左上:ステッキ型のチーズパン ¥160 娘達用に2本購入。
左下:バゲ ¥230
右上:ドライトマトとバジルのフォカッチャ ¥230
右下左:伊予柑とクリームチーズのパン
     クランベリーとホワイトチョコのブリオッシュ 各¥90
右下右:エシレバター ¥410

フォカッチャが超おいしかった。
ドライトマトもバジルソースも濃厚
エシレの発酵バターは、プチ贅沢として私専用で~す

はゆるさん が職場の方の分も大量買いし、
その包装・計算をしてる間に天然酵母のハード系が焼き上がりました。
どちらも自家製酵母パンで
10.12.16カドナのパン2
上:いちじく ¥180
下:ドライトマトとカマンベール ¥250

ドライトマトとカマンベールのん、焼きたてホカホカを2個買い、
はゆるさん と車の中で頬張りました。

メチャウマ~
幸せですなぁ。


帰りがてら、出たついでだと江波まで足をのばし
10.12.16ズッカ
ズッカ  に寄りました。

10.12.16ズッカのパン
左上:なんとか農場の卵を使ったクリームパン ¥120
左下:自家製酵母でチョコ+クランベリー+ヘーゼルナッツ ¥150
右上:ごぼうのカレーパン ¥140
右下:チーズクリームパン ¥110

チーズクリームパンは、呉から来たと話すと
「遠くから来て下さったから」とおまけでいただきました。
ズッカさん、ありがとうございました。



最初は カドナ だけ行く予定だったんだけど、
エフェズッカ も行けて、内容の濃いベーカリーツアーになりました。

カドナさんと少しバゲの話をさせていただき、
発酵について少し考えを新たにしたところです。
vivianさん のバゲは、加水高め(70%)でレトロバゲットのような製法なので
発酵状態を見た目で判断していましたが、
私はとりあえず 前回エッジが立った 加水64%で、じっくり練習してみます。
カドナさん、今日お話させていただき、悩んでいた点の方向性が決まりました。
ありがとうございました。
また相談にのっていただきたいです

帰宅し、パンを焼きたい熱がフツフツと沸いておりますが、
とりあえず今日は買ったパンだらけなので、グッと我慢。
風邪で体調が悪い事もあり、もう4日もパン焼いてないや
パン焼きは私のライフワークだというのに ・・・
ありえねーっ
明日は絶対焼くぞ。

ちなみに ・・・ 次女、本日抜糸いたしました
10.12.16次女抜糸
糸は切ったけど、傷口を4本のテープで固定してあります。
ずっと絆創膏を貼ってたので、付着したほこり?が気になる~
傷口、痕にならずキレイに治るといいな。

コメント

いつもベーカリー部のパン屋のツアー楽しみに拝見しております。何処のパンも美味しそうですね。
いつもあやちん。さんがうらやましい。
私もパンツアーに行きたいです。
今度広島に帰省したら是非いろんなパン屋さんに足を運びたいものです。お勧めのハード系のパン屋さんがありましたら教えてくださいね。

2010/12/17 (Fri) 22:37 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

パン屋さんに行くためならフットワーク軽いので、
あちこち行ってますね~v-411
いっぱい買って、アホだな・・・と後で思う事もしばしば。

> お勧めのハード系のパン屋さんがありましたら教えてくださいね。
今回お邪魔したカドナさん、ハードがメチャウマです。
今日バゲをいただきましたが、今まで食べたバゲの中で1番好きでした。
クラストがザクッと固め、クラムはものすごく軽い感じです。
粉の味もしっかりして、ホントにおいしかったです。
エフェさんのハードも以前食べた事があるし、
もちろんアンデルセンのハードもよく食べていますが、
カドナさんのハードが1番好きかも。
もうちょっと近ければいいのにな・・・・呉からだと相当遠いので。

2010/12/18 (Sat) 01:24 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する