体調不良の中・・・

ブログ、お休みしていました。


●12月10日 金曜日●

次女の怪我騒動の後、夜になって長女が急に体調が悪くなる。
夜中に布団に吐いた・・・。


●12月11日 土曜日●

次女を消毒のため外科に連れて行く。
その後、長女の布団をコインランドリーへ持って行き、
大型洗濯機にかけてる間に内科へ連れて行く。
内科、メッチャ混んでた
この病院、いつも空いてるのに。
点滴をする事になったので、長女を置いてコインランドリーへ戻り、
布団を乾燥機へ移す。
そんなこんなで、昼過ぎまで潰れた~。
昼からは、次女と一緒にお昼寝をしてしまった
疲れてるのか?


●12月12日 日曜日●

点滴が効いたのか、長女はすっかり良くなる。
しかし・・・お昼前頃、今度は私が急に体調が悪くなる。
嘔吐・腹痛・発熱・・・うつったか?

前夜にホシノの生地とバゲの発酵種を仕込んであったので、
フラフラしながらも根性で焼く。

10.10.12さつまいもスティック
さつまいもスティック byホシノ丹フラ

あおいさん にもらったレシピです。
粉は国産小麦 “春よ恋” を使用。
一次発酵は、室温で13時間。

10.10.12さつまいもスティック_アップ
ふかふかの生地に、ホクホクのさつまいもがたっぷり入っています。
試食する気力はなかったので、今朝になって1/2個ほどやっと食べました。
残りは全部実家へ・・・。

バゲは、前回のエッジが立ったレシピを、ストレート法ではなく発酵種法で。
手ごねする気力はないので、HBでこねましたが
10.10.12バゲ
なんとも無惨な仕上がりに。
クープ、全て撃沈だな

10.10.12バゲ_クープ
ここだけ、ちょっと頑張ろうとした感じは見えますが・・・
はぁ、やはり前回のエッジはまぐれだったのか?


今日はお仕事の予定でしたが、仲間に替わってもらいました。
朝のうちに病院に行き、ゆっくり寝ていようと思います。
私も点滴してもらいたいな・・・言ってみるか。

みなさまも、体調に気をつけて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様だったね~
次女ちゃんも長女ちゃんもあやちんまで次は旦那さんかもお大事にね

次女ちゃん早く傷くっつくと良いね不可抗力とはいえ縫うなんて怖かったろうね~可哀想に

2010/12/13 (Mon) 18:45 | あーち #- | URL | 編集
あーち♪

旦那「頼むけん、うつさんとってよv-404」と言ってるけど、
家庭内感染は防ぎようがないかも?
次女は明日から私の両親と旅行なんだけど、
体調悪くならないか、ちょっと心配v-388

> 次女ちゃん早く傷くっつくと良いね
今日、3本のうち2本の糸を切ったよ。
「もう取るんですか?」と聞くと
「早く取った方が、痕になりにくいんです」って。
抜糸とは違うのかな?
結び目をパチンと切っただけ。
それでも、傷口の糸を引っ張ったから、ぴえぇ~と泣いてた。
はぁ・・・かわいそうだv-406

園の先生をしてる、姉の友達とばったり会い
「次女、どしたん?私、あの日休みでおらんかったんだけど、
 みんな口を閉ざして何も言わんのよ~」って。
加害者?となった先生の心情を思いやって、
先生同士、話題にしないようにしてるのかもね。

2010/12/13 (Mon) 19:06 | あやちん #- | URL | 編集

家族みんなが…
大変だったね。。

嘔吐、発熱ってノロウィルス!?
次女ちゃんも大変だったけど、長女ちゃんもしんどかったんだね…

抵抗力をつけて冬を元気に乗り切ろう☆

それでも焼くと言うパンに対する情熱が素晴らしいね!

2010/12/14 (Tue) 00:31 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集

次女ちゃんの大怪我に、長女ちゃん、あやちんさんまで風邪でたいへんでしたね(>o<;)ノ

そんな中仕込んでた生地を焼きあげる根性は凄いです!!
ゆっくり休んで家族全員早く良くなってくださいね(*^ヮ^*)


前回のバゲとっても綺麗にエッジ立ってますね~!!
凄い急成長***
私も今週末は久しぶりにバゲを焼けそうです(^0^)♪
でも久しぶりすぎて焼けるか不安(><;)

2010/12/14 (Tue) 01:06 | Anri #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> 嘔吐、発熱ってノロウィルス!?
ううん、ノロではないみたい。
下痢、してないし。

> それでも焼くと言うパンに対する情熱が素晴らしいね!
パン生地仕込んじゃってたから・・・無駄にするのは絶対嫌なのだ。
まぁ、あまり手のかからないパンで良かったけど。

2010/12/14 (Tue) 07:22 | あやちん #- | URL | 編集
Anriさん♪

> そんな中仕込んでた生地を焼きあげる根性は凄いです!!
ホント、ド根性ですv-411

> ゆっくり休んで家族全員早く良くなってくださいね(*^ヮ^*)
ありがとう~。

> 前回のバゲとっても綺麗にエッジ立ってますね~!!
そうなの!
1ヶ所だけだったけど、メッチャ驚いた。
しかし・・・あの時は何が良くてエッジができたのか、
まだまだ分からない事だらけです。
生地の出来・成形・蒸気の入れ方・・・色んな要素がありますモンね。

> 私も今週末は久しぶりにバゲを焼けそうです(^0^)♪
久しぶりなの?
ブログ見てても、Anriさん忙しそうだね。
若い時は忙しいモンさ~、私もそんな時期あったなぁ。
色々大変だろうけど、頑張ってねv-392

2010/12/14 (Tue) 07:39 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する