ビストロ様★

昨日の昼食。
ハード系が苦手な子ども達のため、フレンチトースト でバゲの消費

フレンチトースト

長くカットしたのはベッカライアインのバゲ、丸いのは私が作ったバゲ。
お皿がさみしかったので、ちょこっと苺で飾り付け


そして今日は ミートパン を焼いてみました。

ミートパン

焼けた状態では中身が全然見えないけど、

ミートパン_成形

実はこんなてんこ盛りにフィリングが入ってます
ピロシキのように、春雨やゆで卵が入ったミートフィリングです。

ミートパン_断面

左がケチャップ味、右はカレー味。
57gに分割した生地を大きくのばしてあれだけのフィリングを包むため、
結構な大きさのパンができるし、パン生地がやや薄め。
ガッツリ系だな~
これはパパも好きそうです。


そして、今日はこちらも焼きました。
通常、前日から仕込んでゆっくり発酵させるハード系だけど、
今日は突然どうしてもハード系を焼きたくなったので、
1日で出来る レトロバゲット を。

レトロバゲ&チーズクッペ

左の小さめのは チーズクッペ です。
レトロバゲットの生地をちょいと取り分け、クッペにしてみました。
水分が多いバゲは、クープを入れるのが難しくて上手くいかない
でも、ビストロ様のおかげで、旧オーブンよりは上手く焼けるようになったよ。

クラムはこんな感じ。

レトロバゲ&チーズクッペ_クラム

まぁまぁかな。
レトロバゲット、何故かいつも気泡が外側に集中してる気がする。

今日のお粉はリスドォル。
クラストがバリッとするからおいしい
テロワールが切れそうなので、しばらくはリスドォル1本かな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する