レンジdeラスク

先週の次女発表会に引き続き、今日は長女の発表会でした。
その写真は後で・・・ということで。

疲れがたまっていたのか、
14~17時まで3時間も次女と一緒にお昼寝をしてしまった
 (ちなみに、旦那様も一緒に寝てました。)
午前中は発表会で何もできなかったのに、
3時間も時間潰れちゃ用事ができやしねぇ
しかし、体力は復活~
昨日から偏頭痛がしてたんだけど、頭がスッキリして体が動くように。

のんびりパンを焼くほどの時間はなかったので
昨日焼いた ポーリッシュバゲ をリメイクし
10.11.28レンジdeラスク
レンジ de ラスク  を作ってみました。

実は、ラスクを作るのは初体験。
正式なのはオーブンで作る方法なんだけど、
とりあえずはお手軽なレンジでチャレンジ。

10.11.28レンジdeラスク_甘い系
こっちは甘いのん。
レモン果汁を使ったアイシングなので、
見た目よりはサッパリ食べられます

10.11.28レンジdeラスク_しょっぱい系
こっちはしょっぱいのん。
粉チーズとブラックペッパーです。
私はこっちの方が好きかな

感想。
う~む・・・・ちゃんとオーブンで作ってみるかな
味は良いんだけど、乾燥具合がビミョーだった。
外側はカリカリッとしたのに、中心部分がどうしても若干湿ってて、
例えるならば、湿気った煎餅のような感じが否めない。
乾燥具合をちゃんと見極められれば大丈夫なのかもしれないけど、
今度はオーブンで作ってみるかな。



ここから ↓ は長女の発表会ネタですので、興味がある方だけどうぞ。

発表会を見てきました。

PTAコーラスに
10.11.28発表会_PTAコーラス
男性が結構人数いて驚いた。
頑張ってるね、お父さん。
素敵なハーモニーで感動しました

長女の学年は「群読」で、
短編物語・絵本・詩を、かけ合いのようにワンフレーズごとに全員で読み上げました。
重~い一眼レフカメラを構え、長女が読む順番を必死で待っていると
10.11.28発表会_眠い長女
 大あくびしてやんのっ
左の写真、決して歌ってるワケでもセリフを言ってるワケでもございませんよ。
堂々と大あくびしてました
右の写真は、あくびをこらえて変な顔になってる長女を激写
鼻の穴をメッチャ広げ、ほっぺはパンパンでやんの。
こんな写真をブログに載っけたと知ったら、長女、怒るかな?

頑張った写真も載っけとこっ
10.11.28発表会_手話つきの歌
手話つきで歌も歌いました。
みんな、とっても上手でしたよ~。
「どんな事があっても、仲間がいれば辛くはない」という内容の、
とってもいい曲で感動しました

保育園の小さい頃から知ってる子もいるので、
我が子同様、同級生が成長している姿がうれしくなりますね。

明日は代休だけど私は仕事なので、長女はきっとDSし放題で大喜びだな
必死でポケモンブラックをやってます。
初めて攻略本まで買い・・・こんなところも、大きくなったんだなぁと感じます。
スポンサーサイト

コメント

ラスク美味しそうだね☆
ラスクはかなりブームだったよね!私はチョコがけのがお気に入りだったよ♪

ステージでおおあくびなんて、度胸据わってるね!大物になるわ(^-^)

2010/12/01 (Wed) 01:03 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> ラスクはかなりブームだったよね!私はチョコがけのがお気に入りだったよ♪
アイシングのもおいしいけど、
やっぱりシンプルなシュガーラスクが食べやすいね。
チョコがけ・・・って、ガトーフェスタハラダのホワイトチョコの?
私、アレ大好きだよ~。
一時期お取り寄せもしてたなぁ。

> ステージでおおあくびなんて、度胸据わってるね!大物になるわ(^-^)
へっちゃらなのよね・・・さすがAB型。
って、AB型の人に怒られるか?

2010/12/01 (Wed) 07:16 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する