豪華ランチ?

今日は、久しぶりにママ友達が に集合しました。
基本的に、招待されるより招待する方が好きな私。
豪華ランチを作ろうと、腕をふるいました。

主食には、またまたNOCCIさんのアイデアを拝借。
クランベリーティーツォップ を焼きました。

クランベリーティーツォップ

濃い濃いな紅茶を水分に、紅茶の葉とたっぷりのクランベリーを加えます。
NOCCIさんはパウンド型で焼いていらっしゃったけど、私はツォップの成形に。

ちなみに、“ツォップ”というのは“編みパン”の事。
ドイツ語で女性の編んだ髪を指し、祭事や特別な日に作られたパンだそうです。

お客様に出すのに初挑戦のパンにするとは、チャレンジャーな私
しか~し!
超絶品なパンがでけた
クランベリーも紅茶も大好きなので、お気に入りレシピとなりました。

そして、本日のおもてなしランチが完成。

おもてなしランチ

パンは色んな成形にしたので、お皿のはハート型です。
●カボチャ入りポタージュ
●鶏肉のビストロ風煮込み
●サラダプレートには、人参のマリネ・マカロニサラダ(たらこマヨ味)・12品目サラダ

なんだか、超豪華なランチになりました
サラダって、色んな野菜を使うと見た目豪華になるね。
たまにはこーゆう“ごちそうサラダ”もいいな。

テーブルセッティングもオサレにできればいいんだけど、
センスが必要だから、たぶん私には苦手な分野だと思われる

うれしかったのは、少食なMちゃん(次女の同級生)がスープをおかわりしてくれた事。
ママがおっしゃるには、おかわりする事なんて滅多にないんだって。
頑張って作った甲斐があった~ とご機嫌な私。
みんな、また遊びに来てね。
スポンサーサイト

コメント

このパン、NICEでしょ?v-410
私もお気に入りよん♪

おもてなしランチも美味しそう~v-343

2010/04/08 (Thu) 09:08 | NOCCI #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

ホントにおいしくて、あっという間に完食してしまいましたv-356
お友達にも好評でしたよ~。
母にも食べさせたかったので、
お客様が帰った後にもう1回戦作りましたv-392
今日の夕方にちょっとした集まりがあるので、
またまたコレを作って持参しようと思ってま~す。

2010/04/08 (Thu) 10:47 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する