グラハムイギリス&じゃこおにぎりパン

一昨日ジャムを作ったので、イギリスパンと合わせたくなり
10.11.21グラハムイギリス
グラハムイギリス  を焼きました。

アンデルセンレシピをベースに
トーストした時にザクザクッとさせたくて、グラハム粉を10%配合。
釜伸びはイマイチでしたが

10.11.21グラハムイギリス_トースト
トーストすると、狙い通りザクザクッと良い感じに。

ジャムは
10.11.21レモンと林檎のジャム
レモンと林檎のジャム  です。
広島県産わけありレモンが6個で¥198だったので、
たっぷりのレモン果汁とりんご・砂糖で作りましたの
甘酸っぱくて、とってもおいしいです~



もう1種、気になっていたパンを。
こちらの
10.11.21ちりめん&ご飯
ご飯とちりめんじゃこを使ったパン。

10.11.21じゃこおにぎりパン
じゃこおにぎりパン by白神こだま酵母
大塚せつ子先生のレシピで、国産小麦 “春よ恋” 使用です。

見えるかな?
10.11.21じゃこおにぎりパン_クラム
銀色のツブツブがじゃこですね~
相変わらず、白神こだまだと国産小麦も柔らかなパンになります。
もっちりとした食感と、じゃこの塩気がおいしいパンでした
ビールのアテにもなりそうよ~。



さてさて、今日は次女の発表会でした。
最年少だから、1つしか出ないんだけどね。
10.11.21発表会1
元気いっぱい踊ります。
あ、これ、ちびザウルスです。

10.11.21発表会2
お友達と笑い合ったりもしていました。

10.11.21発表会3
あららっ
おへそが出てますがな~っ

隣の子はニコニコと笑顔で楽しそうに踊ってるのに、
うちの次女は真顔でした。
長女もそーゆう子だったのよね~。
一生懸命なのかもしれないけど、そんな所が似なくても・・・とちょっと思う

コメント

http://storykeiko.exblog.jp/13678698/
初めまして。ラヴィアンローズにご一緒させていただきますコーヒーストーリーのK子です。
売り切れる前にパンを買えたらいいなと思っています。
もし、コーヒーを飲まれるようでしたら、マイカップ持参がお得で、おいしいです。
よろしくお願いします。
追伸:お子様まだ小さいんですね。よく頑張った様子がわかって、微笑ましいです。うちは、年少で、来週初めてのおゆうぎ会です。

2010/11/22 (Mon) 04:14 | K子 #cUHsgXGE | URL | 編集
K子さん♪

K子さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
いよいよですね。
楽しみなような、不安なような・・・
徹夜で100個以上用意するなんて初めてなので。

ぜひ食べてみていただけるとうれしいですv-344
コーヒー・・・私はお子様カフェオレしか飲めないんですが
主人がコーヒー好きなので、買いに行きますね。

> うちは、年少で、来週初めてのおゆうぎ会です。
それは楽しみですねv-353
小学校の発表会になると、
一生懸命は一生懸命だけど“かわいさ”は皆無になるので、
今のかわいい姿をぜひ残してあげて下さいね~。

2010/11/22 (Mon) 07:09 | あやちん #- | URL | 編集

ご飯とパンって想像出来なかったんだけど、時々玄米パンとか買ったらもちっとした玄米粒がそのまま入ってる物があるね☆

ジャムも手作りがいいよね♪好きに作れるもんね(^-^)

2010/11/22 (Mon) 19:26 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> ご飯とパンって想像出来なかったんだけど
ね!
私もだよ。
ツブツブ感があるかと思ったけど、手ごねの際に潰れたのかも。
このパン、結構好きな感じだったよんv-344

> ジャムも手作りがいいよね♪好きに作れるもんね(^-^)
滅多に作らないんだけどね~。
お徳用とか値引きになってる果物を見つけると、
作ろっかな~という気になるよv-392

2010/11/22 (Mon) 19:31 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する