FC2ブログ

ゆったりデート

6月に、旦那様のいる山口へ行ってきました。
会議だなんだと旦那様がちょいちょい帰ってくるので、
昨年10月に行ったきり、なかなか私が行く機会がなくて。
久しぶりに行ってみようかなと、計画して休みを取りました。



19.06.01山口へ1
せっかく二人だけなので、久しぶりに映画でも観に行こうと。
東野圭吾の「パラレルワールドラブストーリー」。
私の親がイオンの株主なので、オーナーズカードを借りて行ってたの。
オーナーズカードがあるとね、
いつでも¥1,000で観れる上、ポップコーンかドリンクも無料でつけてもらえるの。
私はこのキャラメル&プレッツェルのポップコーンが好きなので、
いつもドリンクを無料でもらって、コレを購入します。



映画を観た後はプラプラとお買い物。
夏用の部屋着が欲しいと言うので、
「映画代だけ出してやる」と預かってきた父のワオンカードで買ってあげました。
母に「父のワオンカードで勝手に買ってやろうと企み中」とLINEし、
父のカードだけど、一応母の許可を得る
案の定、「ええよ、ええよ、買ってあげんさい」と返事がきました(笑)



夜ごはんに焼肉行きたいねと、ホルモンが美味しそうなお店を検索し、



19.06.01山口へ2
ホルモン3連勝
ちょっと古めかしいお店。



19.06.01山口へ3
肉の質が良い!!
お値段も結構いいけどね
左からホルモン・カルビ・イチボ。



19.06.01山口へ4
牛タンと塩ホルモンも頼んでみました。
塩ホルモンは豚さんだと思われます。



19.06.01山口へ5
どのお肉もとっても美味しかったです



19.06.01山口へ6
こちらのビビンバはね、
ナスとゴボウのナムルという、変わりネタがのってました。



翌日、せっかくなのでもう1つ映画を観ようかと再びイオンシネマへ行くと



19.06.01山口へ7
前日とは打って変わって、なんじゃこりゃ~?くらいの人・人・人。
入場までに時間がかかってしまったけど、なんとか無事入れた!
と思ったら・・・
近くの女子高生が裸足で前の席の背もたれの上に足をのせる(前席に人は座ってはないけど)わ、
ホラー映画(貞子を観に行ってたのだ)のドヨドヨした「何かくるぞ~」な雰囲気の時に
連れの友達に「ワッ!!」と触って驚かす(しかも何度もやる)わ、
後ろの方の席の高校生らしい男女の女子が、
ドヨドヨした雰囲気の時に
「いやだ、いやだ、絶対無理!」「何か出る、何か出る!」と普通に聞こえる声で話すわ、
もうね、散々な映画鑑賞でしたよ
映画館のマナーを知らないの?



前に、赤ちゃん(生後半年とか?)を抱っこして観に来てる人がいて、
案の定、大きな音の時に赤ちゃんが泣きだしたんだけど、
出てもいかず、シアター内で泣き止まそうとしてたお母さんにイラついたことがあったな。
電車やバスで赤ちゃんのことで文句を言う気はまったくないけど、
映画館って、そういうのとはちょっと違わない?
私は、子どもたちが小さいうちは映画館なんて諦めてたし、それが当たり前だと思ってたけどな。
連れてこられる赤ちゃんも迷惑だし、周りのお客さんにも迷惑だし、
お母さんの娯楽は優先すべきところじゃないと思ったな・・・DVDで我慢しようよ



気を取り直して、
前日に開店前に行列ができてて「え?そんなに美味しいの?」と気になったお店へ。



19.06.01山口へ8
やっぱりステーキ
いきなりステーキじゃなくて?と思ったんだけど、
沖縄には何店舗もある、メジャーなステーキ屋さんのようです。



19.06.01山口へ9
1番定番のメニューである、やっぱりステーキ(ミスジ肉)¥1,000 をチョイス。
卵スープとごはん、キャベツの千切り的なサラダをセルフで取ってくるスタイルです。
お肉は表面をさっと焼かれているだけで、自分でカットしながら溶岩石で焼きながら食べます。



19.06.01山口へ10
タレが色々あって、楽しい!
これだけあれば、お肉を飽きずに食べられますね。



久しぶりに、ゆったりとデートできました。
帰宅後、「貞子」を観た流れで



19.06.01山口へ11
1番最初の「リング」のDVDをひっぱり出して観ました。
長女は「貞子はホントに無理~!!」と自室にこもってたけど、
次女は全然へっちゃらで、私と一緒に観てました。
松嶋菜々子が井戸の中に入り、茶色い水の中から貞子の遺体を探しているシーンを見て
「この人、こんな汚い水に入ってパンツまでビチャビチャになって、女優さんって大変だね」
というのが次女の感想でしたよ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する