クリームパン&サンライズ

本日は、次回のアンデルセンベーキングスクールの予習を。

10.11.15クリームパン&サンライズ
クリームパン&サンライズ
横着して、生地作りはHBにお任せしました。

10.11.15サンライズ
サンライズ・・・広島ではそう呼びますが、一般的にはメロンパンですね。
普段作っているメロンパンのクッキー生地とは配合が全く違い、
何じゃこら~??? と戸惑いつつ作りました。
むずかったっ
要リベンジです。
食べた感じは、ザクザクッとしてなかなかおいしかったよ。

10.11.15クリームパン_断面
クリームパンのクリームは、
全卵使用だけど、生クリームが配合されててコクがあります。
しっかり甘い、おいし~いクリームでした。
パン生地も、すだちがとても良く仕上がりました。




さてさて、今日は久々のお料理紹介を。
10.11.15本日のディナー
本日のディナー

左上:サーモンソテー(バルサミコソース)&グリーンマリーゴールドと海藻のサラダ
    はゆるさん からイタリア土産にもらったバルサミコでソースを作りました。
    ソースと言うか・・・ドレッシングみたいな配合です。
左中:油揚げ・白ネギ・小松菜の煮びたし
左下:鶏胸肉の酢漬け(昨日のうちに作ってあった)
    普通の酢漬けは酸っぱさが際だって苦手なので、
    私は酸味の半分をレモン果汁で作ります。
    ポッカレモンをドバドバ入れるんですよ。

右上:ブロッコリーのカニあんかけ
    お店の味っぽく、絶品でした
    スチームケースにブロッコリーを入れ、
    カニ缶・水・ホタテ系中華だし・塩・片栗粉を混ぜたたれを上からかけ、
    電子レンジでほどよくチンするだけ。
    かなり本格的な味でしたよ。
右下左:山芋・イカ・うどんの入ったお好み焼き(実家からのおすそ分け)
右下右:残り野菜と、パンに使った残りの卵を入れた味噌汁

今夜の晩ご飯、18品目摂取

素晴らすぃ~

いつもこんなならいいんだろうけど・・・残念ながらそうもいかんよね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する