レンズ豆のトマトカンパ

先日買ったこちら
10.11.07レンズ豆
レンズ豆。
他の豆のように水で戻す必要がないので、
手軽に良質な植物性タンパク質がとれますね。

レンズ豆のスープ を作ったら、長女は大絶賛、次女には大不評という結果に。
次女、あまり豆が好きじゃないのよね
コンソメスープにしたんだけど、トマトスープでも良さそう

ということで
10.11.07レンズ豆のトマトカンパ
レンズ豆のトマトカンパ  にしてみました。
ホシノの中種が残っていたので使い切りました。
いつもは生種も加えるんだけど、残念ながら生種を使い果たしていたので、
イーストを微量加えて補助してやりました。
加水は・・・生地を触った感覚でやったので、よく分からない

10.11.07レンズ豆のトマトカンパ_断面
もっちり&しっとりしたクラム。
中種にはトマトを使っていないので、いつものトマトカンパよりトマト感が弱め。

10.11.07レンズ豆のトマトカンパ_クラム
瓶詰めの刻みニンニクを少し加えてみたんだけど、
そんなに強くは主張していません。
トーストすると、ほんのりとニンニクの香りがする程度です。
レンズ豆がほっこりするので、トーストした方がおいしかったよん




明日は はゆるさん とベーカリー部です。
広島方面のベーカリーツアーの後、パンも焼きますよ。
ベッカライアインにも行ってきま~す

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する