久々の販売用パン

ここ最近、
お休みの日はベーカリー部やアンデルセンで忙しく、
売る用のパンを焼いていませんでした。
次の材料を仕入れる資金がピンチ・・・

ということで、昨日お得意様に
「明日お休みなので、何か焼きましょうか?」と したところ、
大変喜んでいただき、注文をいただきました~

こちらは注文ではなく、勝手に焼いてみた
10.11.06OREOパン
OREOパン
12個並ぶと壮観だな~。
1個¥100で完売しました。
ラヴィアンでは、時間に余裕があれば出したいと考えています。

こちらは注文の品
10.11.06チーズ食パン
毎度お馴染みの  チーズ食パン
ダイスカットチーズを120gも入れた食パンでございます。
トッピングはピザ用チーズ&ブラックペッパーを。

もう1つ、
オレンジ米粉パンを注文頂いて焼いたんですが・・・画像がありません
写真を撮らずに包装してしまったのだ

「あやちん、忙しいかと思って我慢してたの」 と言って下さいました。
私のパンを、ず~っっっと食べたかったんだって。
ありがたいことです




さてさて、ラヴィアンに向けての準備を少しずつやっております。
こちらは
10.11.06ラヴィアン準備
プライスカード・・・ではないな、プライスは¥100均一なので。
商品説明のカードを作り、ラミネート&カットする作業をしております。

10.11.06ラヴィアン準備_酵母名
酵母で分けて並べるつもりなのでこちらと

10.11.06ラヴィアン準備_パン名
個別のパンの説明は、こんな風にウッドピンチをつけて飾ります。

10.11.06ラヴィアン準備_ディスプレイ
我が家に残っていたパンを置いてみるとこんな感じ。
あ、オレンジ米粉パン、ちっちゃいけどあった
この写真ではポンポンッとパンを置いていますが、
当日はもちろん1個ずつちゃんと個包装した物を並べますよ~。

どんな順番でパンを仕込んでいくか、表みたいな物を作った方が良いかな?
1人で徹夜作業なので、パニクらないよう備えておかなきゃね~

コメント

すごいね!ラミネートまであるの☆本当のお店みたい♪
ちゃくちゃくと準備が進んでるね(^-^)

2010/11/08 (Mon) 09:09 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

ラミネート、随分昔から持ってるけど、なかなか便利よん。
母が、孫達の写真を友達に見せ歩きたい人なので、
A4サイズにプリントしてラミネートしてあげるの。
とっても喜んでくれるよんv-392

お店の準備、こーゆうのって楽しい~♪

2010/11/08 (Mon) 14:15 | あやちん #- | URL | 編集

本当のパン屋さんだねv-433
私は、いつもパンのメニューがギリギリまで決まらない
のでPOPは手書きかひらがなはんこです。
あやちん。さんみたいにしたらいいんだけど、そこまで
余裕がなくて・・・。反省v-356
あやちん。さんのパンはどれもおいしそう、いや美味しい
から絶対に完売間違いないですよ。
私がわくわくして来たv-353
お仕事もして、尚且つパン作り。すごく頑張られているので
成功間違いないでしょう。あまり無理せずに頑張ってね。
愛媛から応援してます。

2010/11/11 (Thu) 01:13 | つながりまゆげ #- | URL | 編集
つながりまゆげさん♪

> 私は、いつもパンのメニューがギリギリまで決まらない
> のでPOPは手書きかひらがなはんこです。
私の方は、準備期間が長くあったので出来た事ですよ。
v-216でのこーゆう作業は基本的に好きなので、
ササーッとやっちゃいますv-218

> あやちん。さんのパンはどれもおいしそう、いや美味しい
> から絶対に完売間違いないですよ。
褒めていただいてうれしいですっv-344
一般のお客様にもそう見えるといいんだけど。

> お仕事もして、尚且つパン作り。すごく頑張られているので
> 成功間違いないでしょう。
いやいや、そんなに頑張ってないですよ!
お仕事も、割と休みを多くもらっているので大丈夫。
v-366の仕事はまだ始まってないし。
 ↑こっちの話は、ここでは書かないのでmixiでね。

イベントまで2週間切りました!
そろそろ材料(生鮮以外)を注文しないとヤバイv-356
段取り表も作っておかなきゃと思いつつ、まだやってないわ・・・。
頑張らなきゃ~。

2010/11/11 (Thu) 07:45 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する