FC2ブログ

ローストついでに

18.06.14クルミパン1
サンド用のクルミバゲットを焼いた時、
クルミを多めにローストして、クルミパンも作りました。



18.06.14クルミパン2
ベーキングスクールのクルミパン生地。



18.06.14クルミパン3
いつもは粉300g仕込みで大きいの3つ作るんだけど、
今回は友達にもあげたかったので、大きいの1つと小さめ6つにしました。



18.06.14クルミパン4
ふっくら発酵したクルミパン、可愛い



18.06.14クルミパン1
クルミパン
あぁ、なんて愛らしいんだ。
そして、じんわりとした素朴な美味しさ。
クルミパン、いいな



昨日は、次女と2人で「名探偵コナン」の映画を観に行ってきました。
メイン道路が寸断されているため、行くにもルートが限られます。
通常なら40~50分で着ける距離が、
通勤ラッシュ時と重なったこともあるけど、朝6時半に出て2時間かかりました。
それでも、9時スタートの映画に無事間に合った~。
コナン君は、
安室さんのドライブテクニックが相変わらず尋常ではなく
「今、どうやって車をその体勢に持ってったんだ!?」とか
「いや、死ぬけん!」とか、
コナン君のスケボー技術が半端なく
「コナン君、オリンピック出れるんじゃね?」とか、
突っ込みながら観ました
コナン君の映画ももうそろそろ終わりに近いから、
コナン君を観に来た人は、私たち2人以外は大人3人しかいませんでした。
子連れの方の姿も見たけど、みんな「未来のミライ」を観に来てたのかな。

今回、チケットを買うのに券売機ではなく有人受付になったんだけど、
私が「ここの席がいい」と言うと
「ここだと結構前になるので上を見上げるようになりますが」と言われ、
「え?そうですか?どの辺がいいですかね?」と聞くと
「このあたりがいいかと・・・」と勧められたのが、後ろから3列目。
え?????と思った私。
「ここだと画面小さく見えますよね?せっかくなので大きい画面で観たいんです」
と、もともと私が指定した席の1つ後ろの席にしました。
映画館に入ると・・・やっぱり最初に指定した席で良かったじゃないか
シートはもともとちょっと倒れてるから、見上げることもない。

みなさんは、映画館ではこのあたりに座るといつも決めていらっしゃいますか?
「このあたりがいい」というのは、人それぞれなんですよね。
後ろの席を勧めてきたお兄さんは、TV画面のようにラクに見れる方がいい人なのかな。
私は、せっかく映画館まで来たなら、大画面で映画を楽しみたい。
よっぽどの前の席でない限り、そんなに首が痛くなるほど見上げることもないよね、きっと。
来週は友達と映画を観に行く予定なので、狙い通りの席に座れるといいな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する