ミニエピ

ホシノ生種がわずかに残っていたので、
フランスパン系を作ろうと中種を仕込んでおきました。

最後の最後の生種も加え、
10.11.05ミニエピ
ミニエピ byホシノ丹フラ  を焼きました。
中種も本仕込みも、100%グリストミルで作ってみました。

10.11.05ミニエピ_カゴ
片手に乗るような小さなカゴに、こんなにいっぱい入ります。

10.11.05ミニエピ_サイズ
ボールペンと並べるとこんなサイズ。
通常のエピは100gの生地でベーコン1枚を巻き込むので、
今日はその半分、50gの生地でベーコン1/2枚を巻き込みました。
これもラヴィアンに出したいです。

10.11.05ミニエピ_じゅわ~
焼きたては(もしくは温め直すと)、ベーコンの脂がじゅわ~とにじみ出ます。
ホントにおいしいのだ

エピって好きな人多いよね~。
ラヴィアンにはトースターを設置するので、ぜひ温めて食べて下さいね~

コメント

かわいい、子供サイズだね☆トースターも設置するなんて親切だわ~(^-^)

2010/11/06 (Sat) 09:37 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

使ってもらえるかどうか分かんないけど、
「温めて食べて欲しい」と言う以上、
そこに温める道具を置きたかったのよ。
設置料かかるけど、どうしてもね~v-392

2010/11/06 (Sat) 10:16 | あやちん #- | URL | 編集
可愛い~***

こんなに小さなエピ初めて(*^o^*)
普通のエピは大きいけどこのエピならガサッと袋に入れて学校に持っていって食べれる~♪
エピ好きな人多いですよね(o^∀^o)
私もトーストしてたべるのがカリッとジューシーで好きです***
私はお酒が飲めないんぢゃけどワインとかに合うんでしょうね♪~θ(^0^ )

2010/11/06 (Sat) 16:34 | Anri #- | URL | 編集
Anriさん♪

> 普通のエピは大きいけどこのエピならガサッと袋に入れて学校に持っていって食べれる~♪
v-102に持って行くってのは考えてなかったv-353
確かに、1人で食べるのにこのくらいがお手頃かも~。
Anriさんも、
小さく作ってv-102のお友達に配るのもアリだねv-392

> 私はお酒が飲めないんぢゃけどワインとかに合うんでしょうね♪~θ(^0^ )
私の旦那様、
あまりパンに興味を示さないけど、
エピならv-275のアテにして食べてくれるよv-344

2010/11/06 (Sat) 18:06 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する