FC2ブログ

オリーブ買ってきて!

18.06.12ベーコンオリーブ1
食べたくなって焼いた、ベーコンオリーブ



焼こうと思ったらオリーブの在庫がないっ
ちょうど ともちゃん がカルディへ行くと言ってたので「オリーブ買ってきて!!」と依頼。



18.06.12ベーコンオリーブ2
○○フランス。



18.06.12ベーコンオリーブ3
刻んだオリーブと、厚切りベーコンをダイス状にカットしたものを包みます。



18.06.12ベーコンオリーブ4
軽く押しつぶして楕円形にし、ホイロ。



18.06.12ベーコンオリーブ5
焼成前にカットを入れてオリーブオイルを塗ってパルメザンをパラリ。



18.06.12ベーコンオリーブ6
ベーコンオリーブ
グリーンオリーブは苦手なんだけど、ブラックオリーブは結構好きなのだ。



18.06.12ベーコンオリーブ1
うーん!!美味しい!!
表面パリッとする○○フランスがまたいいのだ。
定期的に食べたくなってくるパンです



シフト作り、メッチャ大変です~
お盆はみんな休まないようにしてくれてた&バイトも出てくれるのですんなり組めたけど、
そこまでの土日が悲劇的な状態で
自分の希望休は諦めて出勤することにし、
私を含め4時間のショート契約の人を数人7時間のロング勤務にしても、それでも組めない。
「この日に希望休の方、シフトが組めないので違う日に変更できませんか?」
と何度LINEしたか・・・もうヘトヘトです
終わる気がしね~ (爆笑) ←もう笑うしかない。



そして、修学旅行で沖縄へ行っている長女にも悲劇が。
1日目はひめゆりの塔など真面目なところへ行き、
2日目はスキューバやシュノーケルをするためだけに島に渡ったんですが、
船酔いで吐いてダウンして、海にも入れずホテルで寝ていたとか。
  (スキューバ代、1万数千円払ったけど、戻ってくるんだろうか?)
そして、
3日目に乗る予定だった高速艇が機械の故障で欠航になり、
数時間遅れのフェリーに乗るので観光する場所が1つ減るとかなんとかいう話だったのが、
悪天候でフェリーも欠航になり、島から脱出できず、
マリンスポーツ以外何もできない、売店もしょぼいのが1つしかないところで延泊。
長女「こんなWi-Fiもつながってないホテルでよっ」って・・・え?そこ?(笑)
海以外何もないところで、しかも悪天候で、1日何したんだろ?
行く予定にしていた美ら海水族館も、コザ地区も、首里城も、何一つ見ることなく帰広するとか。
毎月積み立てて修学旅行代10数万払ったのに、
沖縄へ寝に行っただけか?
思い出話にはなるけど、卒業アルバムが地味だよね・・・。
最終日の今日、沖縄は晴れ間も見えているそうで、沖縄本島へは無事戻れるそうです。
ただ、今広島がヤバくて警報や避難指示が出てるので、
今度は沖縄から広島へ帰れないとかならなきゃいいけど



さ、終わる気がしないシフトだけど、どうにか作らなきゃね。
頑張ろ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する