FC2ブログ

玉ねぎが好き~!

18.06.07オニオンベーコンブレッド1
玉ねぎを使ったパンが食べたくなり、焼きました~。



親友とランチへ行くことになっていた休日、
早朝に目が覚め、待ち合わせの11時までにパンが焼けるなと思い、
おすそ分け用も作ろうと生地を仕込みました。



18.06.07オニオンベーコンブレッド2
玉ねぎとベーコンを軽く炒め、卵不使用の食パン生地に混ぜ込みます。
私は、食パン系は卵が入らない柔らかタイプが好きなのだ。
半分は飾り用に残しておこうかな。



18.06.07オニオンベーコンブレッド3
パンチを加えて、しっかり発酵させます。



18.06.07オニオンベーコンブレッド4
粉量300gで仕込んだ生地を3分割して



18.06.07オニオンベーコンブレッド5
1つはおすそ分け用でワンローフ成形でパウンド型に。
残り2つの生地はツイスト成形にして、
こちらも確か「パウンド型」として売られてたけど、かなり大き目な型にイン。



18.06.07オニオンベーコンブレッド6
ホイロ後、残った具材とシュレッドチーズをのっけて焼成~



18.06.07オニオンベーコンブレッド1
オニオンベーコンブレッド
トップに具材をのせすぎて膨らみ悪い(笑)
でも大丈夫、美味しいはず!
そして、家中に漂うオニオン臭!!
こーゆうパンを焼くと、換気しないと大変だよね。



18.06.07オニオンベーコンブレッド7
生食(と言うのか?私は言うぞ)してもしっとり美味しくて好き。
玉ねぎの甘みは生食の方が感じやすいかな。
でも



18.06.07オニオンベーコンブレッド8
ちょっとトーストして表面サクッと&ベーコンの脂を溶かしても美味しいよね。



昨日はお休みだったからパンを焼きたかったけど、
体調があまり良くなくダルかったので、
結局1日中ゴロゴロしながらカープ動画を You Tube で見て過ごしました。
途中から、ドアラやつば九郎のおもしろ動画に脱線していく私・・・(笑)
夜のカープ×ジャイアンツ戦の頃には体調も回復し、TVの前で応援しました!
昨日のゲームはスゴかったね!
個人的に、1番楽しかったのはこちら↓のシーン。

キクちゃん、サイコーです!!
まっちゃんもさすがです!
今日も応援するで~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する