ミートパン & 予習

このパンを焼きたくてミンチを残しておきました。

10.11.04ミートパン_フィリング
玉葱・ミンチを炒めてナツメグ&塩胡椒をし、刻んだ固ゆで卵・春雨とまぜまぜ。
半分はカレー粉、半分はケチャップと混ぜます。
てんこ盛り状態で頑張って包み・・・

10.11.04ミートパン
ミートパン  でけた。
半年前に作ったきりで、2度目のリピでございます。

10.11.04ミートパン_断面
具沢山な惣菜パンでございます。

今日の晩ご飯は
10.11.04ミートパン_晩ご飯
●ミートパン
●レンズ豆のコンソメスープ
●ピーマンの肉詰め(長女作)

長女が以前から 「ハンバーグをこねてみたい」 と言っていたので、
ピーマンの肉詰めを作らせてみました。
材料の下処理は私がやったんだけど、
こねてピーマンに詰める作業は長女が楽しそうにやってくれました




明日は、毎週金曜日の食パン2斤の日。
金曜日が仕事の時は、木曜日の夜に焼く事になっています。

今日は、次回のベーキングスクールで作るイギリスパンの予習として
10.11.04アンデルセンイギリスパン
アンデルセンイギリスパン  を焼きました。
2斤分、600gの粉量を手ごねで頑張りましたよ~。

ものすごくシンプルな配合でした。
砂糖も “え?これだけ?” と思うくらいの微量。
しかし、焼き上がりがものすごく良い香りがしました。
売り物なのでカット出来ないのが残念
自分家用に、また作ってみなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する