ラヴィアンの試作が続く

今日はパンを焼くまいかと思ってたけど、
どうにかして焼かねば!! という気合いのもと、
朝起きてすぐ生地を仕込んで
10.11.02さつまいもパン
さつまいもパン  を焼きました。

先月作った時はこのような
10.11.02さつまいもパン_前回の
切れ目を入れてグルグルッと巻く成形にしたんだけど、
今回はNOCCIさん流に
10.11.02さつまいもパン_アップ
お花成形~
ラブリーだわっ
イベントの時はどっちの成形で出そうかな~。

1個だけ次女と味見をし、
残り7個は、次女のインフル予防接種の際、
かかりつけの小児科に差し入れで持って行きました~。


さて、もう1つ。
こちらは、次女の予防接種に行く前にHBにセットしておいた
10.11.02クランベリーと紅茶のパン
クランベリーと紅茶のパン
予防接種後、帰宅して焼き上げました。

いつもは クランベリーティーツォップ という名前でツォップの成形にするんだけど、
ツォップは棒成形2本で編むため、やや食感が詰まった感じになるので、
イベントにはとにかくふんわりした状態で出したいと思い、
ゆったりとした丸めのみにしました。

クランベリーティーツォップの時は塗り玉はしないんだけど、
今日は試作として半分だけ塗り玉してみると
10.11.02クランベリーと紅茶のパン_つや出し
こっちの方が良いっぽい。

期待通り
10.11.02クランベリーと紅茶のパン_クラム
ふわっふわのクラム
紅茶の香りと、甘酸っぱいクランベリーが最強の組み合わせです。
ロティボーイと並ぶおすすめパン。
イベントにはたぶん8個しか出せないので、食べたい方はお早めにどうぞ~。

コメント

わぁ♪お花のお芋パン美味しそう☆かわいい成形だね(^-^)
今日はお芋パンを焼こうと思ったけど、思って終わったよ。。

2010/11/02 (Tue) 20:45 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> 今日はお芋パンを焼こうと思ったけど、思って終わったよ。。
思って終わったんかいなっv-356
秋パン、早く焼いとかないと、冬が来ちゃうよ~。

2010/11/02 (Tue) 21:49 | あやちん #- | URL | 編集
たまらん!

う、うまそ~(@ ̄¬ ̄@)
これは販売開始即SOLD OUTだね。(^^)
8個限定なのが残念です~( ^ω^ )

2010/11/03 (Wed) 01:33 | ヤンシー@リトルパイン #zwygI8fI | URL | 編集
おぉっ!

キレイに成形出来たね~♪
なかなかカワイイでしょ?この形v-343

今月のテーマパン、スイートポテトぱんが
人気あるみたいで徐々に教室の予約がv-352

新規の生徒さんとかMart掲載歴の長い方が
アポ入っていて、なんだか楽しみよ~んv-398

2010/11/03 (Wed) 02:12 | NOCCI #- | URL | 編集
ヤンシー@リトルパインさん♪

さつまいもの方、見た目が可愛いから、早く売れちゃうかも。

クランベリーと紅茶、ホントにおいしいので個数増やそうかな?
間に合いそうなら、倍量で頑張ってみます!

2010/11/03 (Wed) 07:22 | あやちん #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

> キレイに成形出来たね~♪
バランス良く作るの、結構難しかったよv-388
NOCCIさんの写真と比べると、何かが違う・・・
私の手は魔術師じゃないからv-356
NOCCIさんみたく、美しく作れるようになりたいなぁ。

> 今月のテーマパン、スイートポテトぱんが
> 人気あるみたいで徐々に教室の予約がv-352
そりゃぁ、あの写真見たら誰でも作りたくなるさv-411
中のフィリングが私のとまたちょっと違うんだろうけど、
見るからに“スイート”でおいしそうだもんっv-353
フィリングがどんなか、
出来ることなら私も教室にお邪魔したいくらいよんv-392

2010/11/03 (Wed) 07:23 | あやちん #- | URL | 編集

お花成形のさつまいもパンむっちゃ可愛いですね(≧∇≦)
それにフィリングたっぷりで美味しそう~***

クランベリーティーツォップも編み込み成形も可愛いけど真ん丸成形もフワフワとして良いですね♪
私もクランベリーと紅茶大好きぢゃけ食べたい~♪θ(^0^ )

2010/11/04 (Thu) 16:54 | Anri #- | URL | 編集
Anriさん♪

> お花成形のさつまいもパンむっちゃ可愛いですね(≧∇≦)
ね!可愛いよね!
NOCCIさんが作ってるのを見て、ずっと「可愛いなぁ」と思ってたの。
念願叶ってうれしいv-398

> 私もクランベリーと紅茶大好きぢゃけ食べたい~♪θ(^0^ )
女子はこの組み合わせが絶対好きだと思う。
ツォップの成形は可愛いんだけど、
釜伸びの際の伸びしろが少ないぶん、クラムが詰まり気味になるのよね。
イベントでは、ふわっふわ感も楽しんでもらえたらと思ってますv-392

2010/11/04 (Thu) 17:19 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する