FC2ブログ

何度焼いても感動

18.01.21クイニーアマン1
クイニーアマンを焼いた~。



18.01.21クイニーアマン2
アンデルセンで習ったクイニーアマンのレシピは3〜4種類あるんだけど、
このレシピが1番好きで、今はもうこのレシピでしか焼いてません。
このクイニーアマンも、もちろん「感動したパン」のジャンルに分けられています。



18.01.21クイニーアマン3
久しぶりの折り込み。



18.01.21クイニーアマン4
最後の折り込みの際に、グラニュー糖をふってから巻き込みます。
私はいつもこのスティックシュガーを使います。
便利なのだ。



18.01.21クイニーアマン5
巻き込んでカットした断面にグラニュー糖をまぶし、
シュガーバターを入れたアルミケースにイン。
カロリーを考えたら食べられなくなるので、スルーすべし!(笑)



18.01.21クイニーアマン6
ホイロ後、中心部を押さえてから焼成。
砂糖の柱ができてるので、押さえるとパキッと音がするのがまた楽しい。



18.01.21クイニーアマン7
クイニーアマン
全面が鏡状になってるパン屋さんのクイニーアマンも時々買うけど、
配合とか材料とか全てが影響するだろうけど、
部分的に鏡になってるこちらのクイニーアマンの方が格段に美味しいのだ。
何度食べても、その美味しさに感動します。



18.01.21クイニーアマン8
小さいケースで10個できます。
手間は少ないけど、冷却時間を入れて3時間以上かかるパンが、
出来立ての美味しい瞬間に家族でバクバクッと食べ、
ものの3分で消費して終わり・・・という現実
ま、これだけ美味しいクイニーアマンが食べられる=幸せ、ということでいいか。
夏場はなかなか作れないので、温かくなる前にまた焼きたいな。



今日は、高額医療費控除の確定申告をすべく、領収書の整理をしました。
27年度も28年度もできなかったので、29年度とあわせて3年分、頑張りました。
あとは明日、郵送するだけ。
シフトを作ってた影響もあるけど、
いつもギリギリにならないと重い腰が上がらない私
今年は無事提出できそうでホッとしてます。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~(*´▽`*)
クイニーアマン、美味しそうi-197
すごく手が込んでるんですね~。
キレイ~i-189
いつもお店パンみたいに美味しそうだけど、きっとお店パンよりも美味しいんだろうな~( *´艸`)
広島に行く機会があったら、パン屋さんじゃなくてあやちんさんのお宅に行きたいです(笑)

確定申告、私も今日2年分申告しに行きます。
仕事終わったらダッシュで行かないと!!

2018/03/14 (Wed) 10:47 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> クイニーアマン、美味しそうi-197
これ、ホントにホントに美味しいんです!
私、フワッとしたクイニーアマンがあまり好きじゃなくて、
鏡がたっぷりついてても、フワッとしてるとがっかりしちゃうんです。
このクイニーアマンはバリバリッとした食感で、ホントに美味しいv-352

> いつもお店パンみたいに美味しそうだけど、きっとお店パンよりも美味しいんだろうな~( *´艸`)
お店だと、利益やコストを考えると材料をどこまで良い物を使うかとか制限があるけど、
おうちパンはコスト無視の美味しさ重視だからできるワザですね(笑)

> 広島に行く機会があったら、パン屋さんじゃなくてあやちんさんのお宅に行きたいです(笑)
あらら、そんなこと言ってもらえるなんて、嬉しいv-398

> 確定申告、私も今日2年分申告しに行きます。
無事終わりましたか?
私はなんとか完了しました~。
良かった良かった。

2018/03/14 (Wed) 18:39 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する