FC2ブログ

やっと12月!

17.12.01ガーリックホルン1
ガーリックホルンを焼いた!
と言っても、コレを焼いたのは昨年の12月1日。
わーい! やっと12月のパンに突入した!
先日まで11月に焼いたパンをまだ紹介してて、
季節ものであるバレンタイン関連を先にご紹介したりもしてたので、
今回やっと12月のパンに突入しました



17.12.01ガーリックホルン2
いつもの○○フランス生地で、ガーリックマーガリンを包みます。
Cpicon アイデア次第で使い回し♪○○フランス生地 by あやちん1226



17.12.01ガーリックホルン3
プレッツェル用の塩をやっと入手したので、コレを使用してみる。
見た目が可愛くなるかな?



17.12.01ガーリックホルン4
同時にこちらも作ります。
我が家の定番「ベーコンオリーブ」・・・と言いたいところですが、
この時、ベーコンの存在をすっかり忘れてて、
包み終わった後に「あ!オリーブしか入れてない!」と気づく
もうどうしようもないので、今回はオリーブのみで。



17.12.01ガーリックホルン5
焼けてきた~。
オリーブの方は、焼き立ての熱いうちにオリーブオイルを塗ります。



17.12.01ガーリックホルン1
ガーリックホルン
焼成で引っ張られてメリメリッとした部分に萌える。
これ、パンヲタ共通だと思います
プレッツェル用ソルトはね、このパンに使うとちょっと塩気が強すぎるかな。
中のガーリックマーガリンにも塩気があるからね。
やっぱりプレッツェル専用がいいかも。



17.12.01ガーリックホルン6
オリーブ
ブラックオリーブだからグリーンオリーブよりも食べやすいけど、
やっぱりうまみ成分とジューシーさを出すベーコンが入ってないのは物足りない。
材料はちゃんと事前に準備して確認を怠らないことですね



さて、
今日・明日と、ドリカム広島公演を2デイズで行くことにしていましたが、
美和ちゃんがインフルということで、公演中止になってしまいました
ファンクラブに入ってるので約1年前からチケットを取り、
ずっとずっと楽しみに待っていたし、初の2デイズ挑戦でドキドキしてたんだけどな。
バンドメンバーの1人とかではなく、
美和ちゃんかマサさんかがNGというのは、もぅ成り立たないからどうしようもないもんね
すごくすごく悲しいけど、
今は美和ちゃんの体調が早く良くなることを願って、来年を待ちます!



で、男子フィギュア!!
昨日のショート、羽生君の演技にももちろん感動したけど、
宇野君には、演技に感動しただけでなく、男っぽくかっこよく成長したなと思いました。
高橋大輔さんのような、男の色気を持つ選手になってきましたね。
ショートの成績としてはハビエル・フェルナンデスに2位を持っていかれましたが、
今日のフリーを見るのがとっても楽しみです!
みんなで応援しましょう~
スポンサーサイト

コメント

No title

ホルンの形!
なんかとっても惹かれます~( *´艸`)
シワッとに萌えっですね(笑)
次の休日に作れるといいなぁ

あやちんさんはお仕事もしているのに、おうちで色々作ってるほかに外の勉強会や教室も行っていてパワフルですね[絵文字:i-80

2018/02/20 (Tue) 10:10 | ほの榎 #RS4k0RpE | URL | 編集
ほの榎さん♪

> ホルンの形!
> なんかとっても惹かれます~( *´艸`)
ね!
私、丸めただけのパンより、形が面白いパンが作るの楽しいんです。

> 次の休日に作れるといいなぁ
はい!ぜひぜひ!


> あやちんさんはお仕事もしているのに、おうちで色々作ってるほかに外の勉強会や教室も行っていてパワフルですね[絵文字:i-80
えへへ、その分、家事が雑ですよ(笑)
好きなことは頑張れますよね。
仕事も好きなので頑張ってます。
んで、家事は嫌いなので手を抜いてます。
実にわかりやすいv-411

2018/03/07 (Wed) 23:06 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する