連チャンでベーカリー部

今日は はゆるさん とベーカリー部。
いつもは私がレシピを用意するんだけど、
今回は はゆるさん がABCで習ってきた季節物レシピを教えてもらいました。

10.10.29小倉豆乳コルネ_ホイロ
抹茶風味の豆乳で生地を仕込み、ほんのり黄緑色な生地。
はゆるさん お手製のコロネ型に巻き付けてホイロ。

焼き上がった物を冷まし、フィリングを絞り込み
10.10.29小倉豆乳コルネ
小倉豆乳コロネ  完成~。

ゆで小豆、抹茶風味の豆乳、生クリームなどで作ったフィリング。
10.10.29小倉豆乳コルネ_アップ
色は黒いけど、ほんのり抹茶風味が口に残ります。
焼いた後でフィリングを入れるようなパンを普段あまり作らないので、
なんだか新鮮でした。
おいしかったにょん

昼食をとるタイミングが焼成直後だったので、
10.10.29ベーカリー部ランチ
昨日のカントリーグレインのパンでランチにしました。
●クランベリーとカシューナッツのパン
●パンプキンスープ
●10品目サラダ
●ハニーマスタードチキン

もう1種類、先日焼いた ジャガイモとチーズのガレット
naomi 姉ちゃん も 「食べたい」 と言っていたので
10.10.29ジャガイモとチーズのガレット_成形
はゆるさん に伝授。

10.10.29ジャガイモとチーズのガレット
ジャガイモとチーズのガレット  でけた。
昨日は16分割で小さすぎたので、今日は12分割にしてみました。

それでも 「これ100円だったらどう?」 と はゆるさん に聞くと
「私だったら買わん」 と言われちゃった・・・・
そうよね、見た目小さいし、そんなにおいしそうには見えないのよね。
でも、チーズもたっぷり使ってるし、材料費が結構かかってるのよ~

試食した はゆるさん
「どしたんコレ、メチャウマじゃん  味を知ったら、100円でもいい!」 って。
う~む、イベントに出すか出すまいか、悩むところです。
売れ残るの覚悟で出してみてもいいけどね。
惣菜パンの中ではイチオシの絶品パンだから、是非この味を食べて欲しいし。

保育園から帰ってきた次女に、おやつとしてパンを食べさせると・・・
10.10.29次女ほおばる
3歳児が持つと、えらく巨大なパンに見えるな

さきほど、naomi 姉ちゃん にガレットを引き取ってもらったんだけど、
昨日の スティルトン×フィグのカンパ がおいしかったそうで、
息子さんに 「文句なしっ」 とお墨付きをもらい、
職場の人にも食べてもらい、好評だったと聞きました。
うれしいです~
ブルーチーズは苦手だけど、また焼くからね~

コメント

さっきはありがとねっ!
このコロネ、美味しかった~^^
フィリングのレシピが欲しいよ。
冷凍室に入れて、アイスでも食べれそうよね。
広島駅前にあったレトロな甘味処って“たむら”だったっけ?
あそこのあずきのアイスを思い出したよ。
ジャガイモとチーズのガレットは明日のお楽しみ♪

2010/10/29 (Fri) 21:46 | naomi #- | URL | 編集
naomi 姉ちゃん♪

> 冷凍室に入れて、アイスでも食べれそうよね。
ア、アイスにしちゃう~?v-356
どうだろ?
コーンスターチでとろみをつけてあるのよ。
冷凍すると・・・どうなるか?
やってみる?

2010/10/29 (Fri) 21:56 | あやちん #- | URL | 編集

あ…またかぶちゃった

私も今日のパンは抹茶でございました

2010/10/30 (Sat) 02:14 | NOCCI #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

あらら!また!?
無意識のうちに遠距離ベーカリー部だねv-411

このパンね、はゆるさんが習ってきたレシピでは普通の豆乳なの。
「抹茶でも美味しい」と聞いて抹茶バージョンでやったのだv-219
なかなかおいしかったよーんv-353

2010/10/30 (Sat) 02:18 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する