失敗ミニチュアパン

17.07.25失敗ミニチュアパン1
久しぶりにミニチュアパンを作ってみた。
が、実は失敗作です



17.07.25失敗ミニチュアパン2
イングリッシュマフィンの生地を取り分け、
白生地・ココア生地・ココア生地にグリュエドカカオを混ぜ込んだ生地を作りました。



17.07.25失敗ミニチュアパン3
イングリッシュマフィンの成形中は、平たくして冷板にのせ、冷蔵庫で休ませておきます。



17.07.25失敗ミニチュアパン4
いろんな形にしてみましたが・・・



17.07.25失敗ミニチュアパン1
まぁまぁなのはコレだけ。
他はなんかぶっさいくになってしまって。



まぁまぁとは言っても



17.07.25失敗ミニチュアパン5
渦巻きももうちょっと巻き数が欲しい感じだし、



17.07.25失敗ミニチュアパン6
これも・・・ビミョー。



17.07.25失敗ミニチュアパン7
渦巻き食パンは、上部が完全な空洞



そして、1つだけ作ってみたクマちゃんは



17.07.25失敗ミニチュアパン8
鼻をびよーんと引っ張られてます感のある、ホラーなクマちゃんになっていました



生地がやわらかすぎるな、とは思ったのよ。
失敗ミニチュアパン、次女と甥がおやつに食べてくれました。
ポリポリとお菓子のような食感なので、結構美味しく食べられます。



ちゃんと作らないとダメだなん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する