りんご狩り+α

今日はりんご狩りに行ってきました。

道中、トイレ休憩で福富町の道の駅に寄るとのこと。
「マジですか~?」と急にテンションア~ップ な私。
10分しか時間がないので、次女のトイレを姉に任せ、私はこちらの

10.10.24粉挽きパン舎まるごと
併設されているパン屋にダッシュ~
こちらは、福富町で有名な、いや、広島全体としてもかなり有名だな、
カントリーグレイン が道の駅に出されているパン屋さんです。
小さな店舗なので、種類はたくさん置いてないです。

10.10.24粉挽きパン舎まるごとのパン
左上:よもぎ玄米パン ¥140
右上:カシュウナッツ ¥200
右下:たっぷりえごまパン ¥180
えごまの実、プチプチして面白かった。
天然酵母らしく、香りが独特なパンでした。

今週、ゆうこ姉☆ とカントリーグレインに行く予定だけど、
一足先にちょこっと食べちゃったな

さてさて、本題のりんご狩りですが、あいにくの雨
長女は
10.10.24りんご狩り_長女
なかなか取れないりんごに顔をゆがめ

次女は
10.10.24りんご狩り_次女
左上から下へ → 右上から下へ 見て下さいね。
りんごをもぎ取るシーンを連写してみました。
最後の1枚は、
りんごが取れた瞬間に水しぶきを顔に浴び、目をつむった次女です。

どんどんひどくなる雨に靴下まで濡らしながらだったけど
10.10.24りんご狩り
娘達はそれなりに楽しめたみたい。
ま、いっか。

りんご狩りの次は、
湧永庭園という紅葉や花々がきれいな公園を散策する予定だったけど、
あまりに雨がひどいので、予定変更。
10.10.24広島空港
広島空港に連れて行かれました。

あまり大きくはない飛行機がいて、整備&燃料補給中でした。
飛行機の燃料って、あんな翼の途中から入れるんだね。
飛行機なんて乗らないから、物珍しかったです。

大型バスでのおでかけだったけど、
チビ連れてたらなかなか車内で寝る事もできず・・・少々疲れました。
でも、
娘達も楽しそうだったし、私もプラスαがあったから良しとするかな

明日はブリーのカンパを焼かねばっ!
スポンサーサイト

コメント

道の駅行ったけど、そんなのなかったから最近出来たのかな?

雨でも楽しめるって、子供はいいなぁ(^-^)

涌永庭園はバラ園があるよね☆雨で残念だったね。

2010/10/26 (Tue) 20:06 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

> 道の駅行ったけど、そんなのなかったから最近出来たのかな?
いやいや、“湖畔の里 福富”よね?
私、最初に行ったのがオープン後1ヶ月くらいだったけど、
その時からお店あったよ~。
割と早く売り切れるらしいから、時間帯によっては気づかなかったのかも?

2010/10/26 (Tue) 20:34 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する